スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.-- -- スポンサー広告

▲To Page Top

AKB48『神曲たち』

久しぶりに今をトキメク・・・時代をときめくJ-POPを聴いているような気がします。

にしても、今時代の風潮なのかアレンジが忙しい気がします。
1曲の中でマイナーな感じだと思えば、サビが明るかったり・・・テンポが変わったりした曲が多いですね(゚Д゚;)
非常に勿体無いなぁ~と思わせる神曲たちという印象!!
特に「涙サプライズ」が、勿体無いサビ曲だという印象がありますね。

アルバムの中で、1曲か2曲、当たりがあればいいほうなんでしょうか!?

そんな中、私は「10年桜」と「マジスカロックンロール」が第一印象でビビッときて、ヘビロテしてます。
「10年桜」は、パンクなアレンジにしてもかっこいいかなぁ~なんて思ったり!!
「マジスカロックンロール」は、R&Rなんで、そんなに抵抗はありませんでしたね♪

あとは、「桜の栞」は、アレンジした人は、天才?大変だったろうなぁ~って思いました。
卒業式や合唱コンクールになんかには、今の子たちは喰いつくんでしょうねw

逆に「RIVER」は一番ないですねぇ~・・・ラップがダメだぁ~。。。
これもサビ曲、勿体無いです。

この他にも、疾走感のあるナンバーや艶のあるナンバーが詰め込まれております。

酷評も書きましたが、バライティーに富んでいるので、きっとお気に入りの曲が見つかるはず!!
今の時代を理解するためにも聴いてみてはいかがでしょうか?

神曲たち(DVD付)
AKB48

神曲たち(DVD付)
情報を詳しく見る
ポニーテールとシュシュ
(TypeA)(DVD付)

AKB48
ポニーテールとシュシュ(TypeA)(DVD付)
情報を詳しく見る

.11 2010 AKB48
音楽な話

▲To Page Top


最近の記事

Amazon

Last.fm

お得意様サイトリンク

カテゴリー

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

