スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.-- -- スポンサー広告

▲To Page Top

ヴィドール『「美人形」&「昔懐カシ総集編+オマケつき」』

ちょっと、前に発売されました「昔懐カシ(ry」と、
ヨーロッパ限定で発売され、最近、日本でも緊急的に発売されている、そして、意外とどこにでも売っていたw「美人形」です。

私にとって、ヴィドールっていうのは、ほぼ未知なバンドだったわけで・・・
この二枚さえあれば、網羅できるんでないでしょうか?的ベストな作品です♪

聴いた感想は、聞かせ方が巧いなぁ~と思いました。
具体的にいいますと、まず、ツインギターがしっかりと生きていて、音の出し方がうまい・・・音質は違えど、LUNA SEAのノイズ系とクリーン系みたいな感じの、しっかりと分担されているギターが印象的で、スピーカーのLRも効果的にうまく使われていて、面白いです(≧∇≦)b
ベースもリーダー?だけあって、がっつりと主張していますw
ヴォーカルは、昔から巧いぁ~って思ってたのですが、あそこまでビブラートが効いている歌い方をされると、丁寧なのか?クセなのか?ちょっと抵抗感がありました、慣れればそうでもないのですが(苦笑
でも、他にはいないヴォーカル感、個性が出ていていいと思いました。

曲的には、今時のコテビといいますか?
重く刻み系で、聞きやすいメロが乗っかってる感じですねw
ヴィドール自体も結構でかいバンドなので説明も要らないと思いますけどね(苦笑

私好みだったのは「僕、僕。」「オカルトプロポーズ」「とりかぶと」「新聞マスコミ関係者の方へ」です。
この曲、「美人形」の方に入ってます。
なので、アンダーの作品にしては価格的にも、とてもお得な「美人形」薦めです♪

美人形
ヴィドール
B000A8MK6E
情報を詳しく見る
昔懐カシ総集編+オマケつき(DVD付)
ヴィドール
B0009HA1E4
情報を詳しく見る
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.18 2005 ヴィドール
音楽な話

▲To Page Top


最近の記事

Amazon

Last.fm

お得意様サイトリンク

カテゴリー

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

