
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.-- -- スポンサー広告

▲To Page Top

渡り廊下走り隊『青春のフラッグ』

渡り廊下走り隊のコンセプトは、「みんなで歌って踊れるどこか懐かしくてでも新しい!どこから切っても純度100%の「超」王道アイドルソング!」です。
そんな中でも、私は、『懐かしくてでも新しい!』が真骨頂だと思っています。

というのも、「みんなで歌って踊れる」っていうのは、ライブじゃないと体験できないですからね。
カラオケで踊るのは気持ち悪くないですか!?(苦笑

そういう観点から見た感想にはなるんですが、「青春のフラッグ」は楽曲的には、普通に明るい曲で、AKB48の延長線上なんじゃないかなぁ~と思います。

カップリングの「走り隊 GO! GO! GO!」は、疾走感のある、これも明るい爽やかなナンバー!!
途中、ライブを想定したコールがあるのがいい感じです。

そして、3曲目の「恋愛軟体クラゲっ娘」。
まゆゆのソロ曲なのではないでしょうか?

この曲、非常に評価します。
「アッカンベー橋」や「完璧ぐ~のね」のような、超個性的な曲!!
これこそ、冒頭で書いた『懐かしくてでも新しい!』が丸出しになった曲で、渡り廊下走り隊の持ち味だと思っています。

曲調は、80年代歌謡風・・・小泉今日子とかが歌ってそうな感じ。
歌詞の方は、もちろん秋元康が作詞ですが、まるでとんねるずの「ガラガラヘビがやってくる」のようなパロな歌詞。
非常にテンポもよく、耳に残る感じのすばらしく懐かしい雰囲気の曲♪
昔の曲って、不思議とメロも覚えやすい曲が多くありませんでした?
そんな感じです。

個人的に、この曲を詰めて、みんなで歌ってタイトルトラックとして出して欲しかったような気がします。
「アッカンベー橋」も音楽史上、記憶に残る記録を出したので、挑戦して欲しかったなぁ~。

「恋愛軟体クラゲっ娘」は、私の神曲に認定です!!

▼渡り廊下走り隊オフィシャルサイト
http://watarirouka.com/
青春のフラッグ
(初回限定盤A)

青春のフラッグ(初回限定盤A)
情報を詳しく見る

青春のフラッグ
(初回盤B)

青春のフラッグ(初回盤B)
情報を詳しく見る

青春のフラッグ
(初回盤C)

青春のフラッグ(初回盤C)
情報を詳しく見る

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.30 2010 渡り廊下走り隊
音楽な話

▲To Page Top

7月からの内容

6月にこういう改善案というか目標を出しました。

・とにかく効率よく情報収集できるネットの確保!!
・ここのブログの完成。
・トレント専用ブログの着手と本格始動(ここでのお知らせは致しません・・・かな?w)。
・ここの記事の書き方をもっとラフにする(7月から開始)。
http://deathgame1224.blog17.fc2.com/blog-entry-468.html

そして・・・ちゃん蔵は、考えた(・∀・)

・トレント専用ブログの着手と本格始動(ここでのお知らせは致しません・・・かな?w)。

は、もう、ほぼ始動しています。
大々的には、書きませんが・・・リンクからどうぞw

・ここのブログの完成。

の件は、トレントのブログを優先したいので、とりあえず、後回しになりそうです(苦笑

・とにかく効率よく情報収集できるネットの確保!!

これも急にバーンとは、ならなそう。
確保もそうですが、取り扱う情報の幅も広げて行きたいと思っています。
特に、アメブロを効率よく回る方法・・・誰か教えてくださいww

・ここの記事の書き方をもっとラフにする(7月から開始)。

これが一番の目玉改善!!
さっきのエントリーでも書きましたが、今までは振り返りとして、気になった記事をピックアップして感想を載せましたが、感想を書かない記事、例えば、リリース情報とかなのですが、その感想をツイッターの方でつぶやこうと思います。
そして、そのつぶやきをまとめる機能がFC2にはあるので、まとめて掲載します。
なので、ツイッターでつぶやく量が増えると思います。
毒の量も、増量ですww
AKBINGO!日誌も廃止しまして、簡単な感想をつぶやこうと思います。
ホントに簡単な内容だと思いますw

なので、本記事と照らし合わせて、お楽しみ頂ければなぁ~と思います。

こんな感じで、7月の方向性のお知らせを致します。
当ブログをよろしくお願いします。

リピーターがなかなかつかないのが、非常に問題点でもあり、今後の課題だ(ボソ
.30 2010 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

6月を振り返る

6月も終りです。
今月は、どんな月だったんだろう??
とりあえず、蒸し暑かったが一番印象的。。。
あとは、はちきれんばかりにブログに忙しかったです。
6月後半は特に末期・・・3つのブログを平行で作業しておりました。

そんな、6月!!
ここのブログの記事も先月上回る記事数。
これからも取り扱うアーティストとか、時事や流行なる記事をガンガン増やして行きたいですね。

軽く振り返ると・・・

今月はやはりAKB48関連かなぁ~。
選抜総選挙や研究生の石黒の脱退、フレンチ・キスの発表等々。
なんか、選抜総選挙以来、私のAKB熱が冷めつつある(苦笑
それを埋めたのが、渡り廊下走り隊の「軟体恋愛クラゲっ娘」です。
感想は、これを書いてから書きます♪
http://deathgame1224.blog17.fc2.com/blog-entry-472.html
http://deathgame1224.blog17.fc2.com/blog-entry-489.html
http://deathgame1224.blog17.fc2.com/blog-entry-504.html

忘れては、行けないのが・・・ネガのライブ事件ですね。
バンギャのモラルが問われる内容でした。
http://deathgame1224.blog17.fc2.com/blog-entry-491.html
まじ、ひくわぁ~これ。。。

ヴィドールの活動休止には驚き・・・てか、理由に驚き!!
ジュイの喉が早く治るといいねぇ~。
せっかくいい声もってるんだから!!
http://deathgame1224.blog17.fc2.com/blog-entry-459.html

Lc5の結成を発表!!
ギルガメッシュのライブのネット中継で流れたみたいですが、油断してて見れなかった。。。
アンカフェのみくですねぇ~。
見た目から想像する音楽の方向性・・・予想がつきません。
アンカフェみたいにキラキラしてなさそう。
あと、Reoがいるのが心配・・・軽く、クラッシャーだからw
http://deathgame1224.blog17.fc2.com/blog-entry-450.html

最後に、heidi.のネット中継は酷かったっとw
http://deathgame1224.blog17.fc2.com/blog-entry-447.html
「おまえさん」は名曲(・∀・)

こんな感じです。

来月の仕掛は・・・別のエントリーに続く。
とりあえず、その月を振り返るという記事は、5月・6月としてきましたが、今回で終りです。
辞めますw
詳しくは、次のエントリーで..._〆(゚▽゚*)
.30 2010 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

W杯 日本敗退 16強

W杯は、PK戦の末、敗れてしまいましたね。

私は、相変わらず夢の中でしたが・・・(苦笑

なかなかいい試合だったらしいじゃないですか!!
次に繋がる何かになればいいですね♪

中村俊介が活躍しなかったのが残念です。
しかも、代表引退を発表したみたいですね。

今後の本田ののびしろに期待!!
きっと、日本の中心人物になるでしょう。
あのストイックさは見習いたいですね。

日本代表の皆様、感動と興奮、そして、諦めない気持ちをありがとう!!
岡田監督もお疲れ様でした。

サッカーにわかファンによるサッカー記事はこれで、おしまいです。
また4年後・・・ブログやってるかなw

シーズン、終わっちゃったけど、NBAがみたい(ぇぇ
.30 2010 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

AKB48『新ユニット「フレンチ・キッス」結成』

AKB48の柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香が新ユニット「フレンチ・キス」の結成を発表!!
今秋に「ずっと前から」をリリースすることが決定した。
なお、「ずっと前から」は、NHK教育テレビで放送中の人気アニメ「メジャー 第6シリーズ」のエンディングテーマとして7月3日からオンエア開始。



▼フレンチ・キスオフィシャルサイト
http://www.french-kiss.jp/index.html
タイトル未定
<Type-A>

タイトル未定<Type-A>
情報を詳しく見る

タイトル未定
<Type-B>

タイトル未定<Type-B>
情報を詳しく見る

SET LIST
~グレイテストソングス~完全盤

SET LIST ~グレイテストソングス~完全盤
情報を詳しく見る

.29 2010 フレンチ・キス
音楽な話

▲To Page Top

Justin Davisが2010 1st Collection発表

Justin Davisの2010春コレクションが、公式よりも一足早くBASKの方で発表されました。

なんか、微妙・・・ここ、近年、微妙だなぁ~(苦笑
なんか、全体的にラグジュアリー調が強い感じ。

今回は、ビビッとくるものはありませんでした(´・ω・`)

まだ、増えるといいなぁ~。

▼Justin Davisが2010 1st collection from BASK
http://www.bask-co.jp/jd2010-1st.html

▼Justin Davisオフィシャルサイト
http://www.jd-jewels.com/
.29 2010 ファッション

▲To Page Top

AKB48『研究生の石黒貴己についての続報』

先日発表されたセレクション審査結果についての質問の回答や脱退した石黒貴己のコメントを発表。

▼AKB48オフィシャルサイト
http://www.akb48.co.jp/
タイトル未定
<Type-A>

タイトル未定<Type-A>
情報を詳しく見る

タイトル未定
<Type-B>

タイトル未定<Type-B>
情報を詳しく見る

SET LIST
~グレイテストソングス~完全盤

SET LIST ~グレイテストソングス~完全盤
情報を詳しく見る

.28 2010 AKB48
音楽な話

▲To Page Top

『Aldious』を紹介するよ♪

「アルディアス」と読みます。
大阪で活動するガールズ・メタルバンドです。
きっと、V系ですw

機会があって、音源を手にしました♪

今まで聴いたギャル盤の中で一番いいかも!!
こんな気持ち初めてw
正直、V系のギャル盤は評価の対象外でしたから・・・

メタルだけあって、曲のノリがいいです。
特に、ギターがメタルしててカッコいい音♪
アニソンっぽい印象も第一印象で受けました。
結構、キャッチーです!!

某ダークギャル盤より、全然、聴きやすい!!
見た目は、あっちの方が好きですけどw

欲を言えば、もう少しボーカルさんの声に厚さが欲しいかな?という感じ。
低音が弱い感じに受けます。
女性なので、弱点的なとこなのかもしれませんが・・・

まだまだ、これからのバンドみたいなので、今後に期待したいです。
あっ、でも、バイオを見るとデビューって書いてあるけど、メジャーなのか??
とにかく、期待だ♪

ぜひ、オフィシャルサイトより試聴してみてはいかがでしょうか?

ギターのYoshiが綺麗、赤レンジャイッ(・∀・)
ツアーとかしてくれないかな??

久しぶりにレビューというか、感想的なブログになりました..._〆(゚▽゚*)

▼オフィシャルMySpace
http://www.myspace.com/ultimate.melodious

▼Aldiousオフィシャルサイト
http://aldious.jp/
Defended Desire
Defended Desire
情報を詳しく見る

.27 2010 Aldious
音楽な話

▲To Page Top

「光上せあら」より「三宅智子」が好きだなぁ~w

5月くらいに「元祖!大食い王座決定戦!」で、出演されていましたね。
結果は、負けていましたけど・・・

歌手でエイベックス所属と聞いて、即チェックしたんですが、あまり私のアンテナには、引っ掛かりませんでした(苦笑
ぶっちゃけ、大食いの時の印象も残っていません。。。

私は「エステ三宅」の方が、好きですねぇ~。
確か、三宅智子も、今度、音源出すんじゃなかったでしたっけ?

よく分かりませんが・・・

そういうことで!!
どういうことで!?

光上せあらの人気が「元祖!大食い王座決定戦!」に出演して以来、上昇してきているみたいです。

う~ん、フードバトルクラブが復活してくれないだろうか(切実
フードファイト大好き♪

アゲきゅんLOVE(DVD付)
アゲきゅんLOVE(DVD付)
情報を詳しく見る

君となら絶好調(DVD付)
君となら絶好調(DVD付)
情報を詳しく見る

.27 2010 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

LUNA SEAなゴシップ記事

サイゾー辛口だなぁ~(苦笑

復活=金策が、思い浮かんでくるけど・・・
どうなんだろう。

どこから、どこまでが本当なんでしょうね!?

そもそも、終幕した理由をたどらないと、なんとも言えないですよね!?

そう簡単に、SUGIZOがゴー出すかなぁ~って思います。
SUGIZO贔屓スマソ。。。

まぁ~所詮、ゴシップ記事。
お金のないLUNA SEAのために宣伝してあげてください♪
宣伝広告費削減だww

新曲は出るみたいですねぇ~。
どういう方向性になるのか?楽しみです!!

それで決まるでしょ・・・全ては(・∀・)

▼LUNA SEAオフィシャルサイト
http://www.lunasea.jp/
10TH ANNIVERSARY GIG
NEVER SOLD OUT CAPACITY [DVD]

LUNA SEA
10TH ANNIVERSARY GIG NEVER SOLD OUT CAPACITY [DVD]
情報を詳しく見る

真冬の野外&真夏の野外[DVD]
LUNA SEA

真冬の野外&真夏の野外[DVD]
情報を詳しく見る

.27 2010 LUNA SEA
音楽な話

▲To Page Top

LUNA SEA『オフィシャルサイトのTOP画を更新』

本日、満月の夜に合わせ、オフィシャルサイトのTOP画を更新!!



▼LUNA SEAオフィシャルサイト
http://www.lunasea.jp/
10TH ANNIVERSARY GIG
NEVER SOLD OUT CAPACITY [DVD]

LUNA SEA
10TH ANNIVERSARY GIG NEVER SOLD OUT CAPACITY [DVD]
情報を詳しく見る

真冬の野外&真夏の野外[DVD]
LUNA SEA

真冬の野外&真夏の野外[DVD]
情報を詳しく見る

.26 2010 LUNA SEA
音楽な話

▲To Page Top

「選挙はだまされる方が悪い」より

また、選挙の話です。

MSNのサイトで「選挙はだまされる方が悪い」という記事がありました。
なんだか、だます、だまされるなんて言われると低俗のような気がしてなりません。
人間の醜さが感じられて、嫌ですねぇ~。。。

いい事も書いてありますけど。

民主党のかたを持つわけではないですが、少なくとも騙すつもりでマニフェストを掲げたわけではないのですからと思います。
だって、結果は、しっかり出なかったものの「事業仕分け」や「子供手当て」「高速道路の無償化」だって、一部だけですが実行したわけだし・・・

ただ、マニフェストもそうですが、着手の順番が違ってただけなんですよね。
それが、今の参院選でも争点になっていますが・・・

あと、時代の速度に政治改革がついて行けなかったんだと思います。

全て、民主党の力不足なんでしょうけど。
ただ、自民党にもその力がないと、国民が判断して、それに変わるのが民主党だけだったので、試しにしてみよう状態だったのでは?と思います。

少なくとも、私はそうでした。

なので、だます、だまされるではないと思います。
その言葉で片付けると、なんか嫌なだぁ~。
そんなこと言ったら、何にも信用できなくなってしまいそうで・・・

不信で誰にも、投票する人がいなくなっちゃうよ。

勢力の大きい二つがダメとなった今、国民の本当の真意が問われ、それが結果として表れるのが、今回の参院選だと思っています。
明るい未来となるのか?絶望の未来となるのか?楽しみにしています。
新聞やマニフェストしっかりと読まなきゃね♪

とりあえず、民主党と自民党の言うことは信じないです(・∀・)
てか、先日の日記にも書きましたが、消費税の増税は反対です。

以上、小僧の戯言でした..._〆(゚▽゚*)
.25 2010 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

LOST ASH『「innerCORE」試聴開始』

2010.07.28に発売される2nd SINGLE「innerCORE」の試聴が06.30より開始!!
収録曲が毎週1曲ずつ収録曲順にアップされます。

▼LOST ASH Official Myspace
http://www.myspace.com/lostashcom

▼LOST ASHオフィシャルサイト
http://lostash.com/index.html
innerCORE
innerCORE
情報を詳しく見る

.25 2010 LOST ASH
音楽な話

▲To Page Top

月刊新垣結衣がでます。

写真集って、正直、あまり買う気にはなれない性質です。
なんか、写真集買うくらいだったら、他のものにお金をかけるw

本や雑誌関連って、一度見ると薄っすらと憶えちゃって、次見たときに楽しみがないんですよね~。
後々、損した気分になるので、最近は、買わなくなってきています。

新書や文庫は、また別格ですが(ぇ
お金がイパーイあれば、そりゃ、欲しいですけどw

そんな中、「新垣結衣」の写真集が出るよぉ~。
結構、気にはなっている新潮社の月刊シリーズから出ます。
月刊シリーズは、欲しいのがありますね。
なんか、お手軽さを感じるので気になっているのかもしれません。

「月刊シリーズ」+「新垣結衣」
欲しさ倍増ヽ(´ー`)ノw

でも、多分、買わないけど・・・いや、正確に言うと買えない。。。
あっ、中古で買おうなぁ~(ぁぁ

「戸田恵梨香」や「上野樹里」とかとかとかとかも出ればいいのにw

新潮ムック 月刊 新垣結衣 Special
新潮ムック  月刊  新垣結衣 Special
情報を詳しく見る


月刊真木よう子
月刊真木よう子 SPECIAL (SHINCHO MOOK 99)
情報を詳しく見る

月刊 宮地真緒
月刊 宮地真緒 (SHINCHO MOOK 064)
情報を詳しく見る

月刊伊藤裕子
月刊伊藤裕子 (SHINCHO MOOK)
情報を詳しく見る

月刊国分佐智子
月刊国分佐智子 (SHINCHO MOOK)
情報を詳しく見る

.25 2010 新垣結衣
音楽な話

▲To Page Top

boogieman『twitter情報』

.25 2010 boogieman
音楽な話

▲To Page Top

 HOME
 

最近の記事

Amazon

Last.fm

お得意様サイトリンク

カテゴリー

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

