
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.-- -- スポンサー広告

▲To Page Top

ブログ閉鎖のお知らせ

いつも「音楽生命-初回限定板-」をご覧頂きありがとうございます。

突然ではありますが、9月を持ちまして、このブログを閉鎖致します。
応援いただいた方々、並びに関係者の皆様には大変お世話になりました。

相互リンクしていただいている方は、お手数をお掛けいたしますが、解除の程よろしくお願いいたします。

なお、このブログは、10月までは公開しておこうと思っております。

また、mixiの方では、ブログに変わる新しいに日記を始めようと考えておりますので、その際は、また、ご一読にきて頂ければありがたく思っております。

短い間でしたが、ブログ「音楽生命-初回限定板-」をご覧いただきまして、改めて、誠にありがとうございました。

管理人 ちゃん蔵
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.30 2005 更新履歴

▲To Page Top

シド『新譜「Sweet?」&「星の都」』

ワンマンライブのチケットが、各地でソールドアウトとなっているシドの情報です。
ちなみに、新潟公演はソールドアウトしていません(苦笑
今後、新潟は外されたりして・・・そんな中、私は買っておりません(ぁ

シングルとアルバムのリリ-スが決定しています♪
まずはシングルの情報から..._〆(゚▽゚*)

♪「Sweet?」
10.12リリース
収録曲
01.Sweet?
02.僕、ディナー
初回盤にはDVDがつきます。

初回盤にはDVDが付きますって謳ってますが、DVDのお金は、きっちり取られてますから(苦笑
やっぱり、人気があるのでしょうか・・・?
私の通販のお得意先は、すでに初回盤は、予約完売していますね(大汗
私も楽しみなアイテムですが、どこで買おうかw


次に、アルバムのリリースと、収録曲が一部発表されていました。

♪「星の都」
11.16リリース
最新シングル『Sweet?』
『paint pops』より
DVD収録の「アリバイ」「微熱」
CD収録の「合鍵」
含む全11曲を収録

初回限定盤
 初回限定盤デジパック仕様・ピクチャーレーベル(全4種)
通常盤
 初回生産分のみステッカー封入

この内容、前作のDVDを買った人には、どうなんでしょう?
まぁ~、私は、映像より音源・楽曲を重視するので、DVDは損って感じになるかなぁ~って思うんですけど、3曲も収録されるんですから!!
文句言ってますけど、そのDVDは、買っていません(ぁ

どちらも楽しみです♪

Sweet?(初回限定盤)(DVD付)
シド
B000AU1JCI
情報を詳しく見る
星の都
シド
B000BDJ27S
情報を詳しく見る
.30 2005 シド
音楽な話

▲To Page Top

ヴィドール『シャットダウン』

ヴィドールのシングルが到着しました♪

直筆サイン入りポートレート、ポスター、コメントCD付きと豪華な特典でした。
どこのお店で買ったかは内緒にしておきます(ぉ
ちなみに、当たり前のことですが、アマゾンではありません(苦笑

ぶっちゃけポートレートとポスターは、かさばるので要りませんw
誰か欲しい人あげます・・・いや、売ります(マテ

六弦隊が、総入れ替えになった、気になる音の方なんですが・・・
ヴィドール歴の浅い、私が聞く限り、変わっていませんね♪

「シャットダウン」の方は、ツタツタなリズムの聞きやすい、ノリやすい曲になっております。
「僕、僕。」に、似てるなぁ~って思ったのですが・・・どうでしょう?
歌詞のほうは、自殺サイトにアクセスして、愛すべき人たちの笑顔で我にかえる、そんな内容です。
ちょっとブラックな内容ですね・・・
少しばかり、共感できる部分がありましたね・・・PCといい、PCといいw
ご安心ください、私は、自殺志願サイトは見たことありませんから(苦笑

カップリングの「Starrin'」は、来年発売されるアルバムには収録されないそうですが・・・アンダー、当てにしてませんw
もう、CDを買ってしまった私は、どんな形であっても出て欲しくないです(`・ω・´)(苦笑
こちらの音源は、最近のヴィジュアル系という感じで、咆えまくっていて、ライブ映え、ライブでは暴れられる曲だと思います。
逆ダイとか、凄そうな妄想ができますなぁ~w
どっちかといえば、「Starrin’」のほうが、ヴィドールらしくもあり好きかなぁ~♪

ヴィドールの持っている良さは出ていると思います..._〆(゚▽゚*)
ちょっと高いですけど、ヴィドールが気になる人はいかがでしょうか?

お粗末様でした。

シャットダウン
ヴィドール
B000AU1PLS
情報を詳しく見る
Chocoripeyes
ジュイ ヴィドール
B000B84OS0
情報を詳しく見る
.29 2005 ヴィドール
音楽な話

▲To Page Top

修理完了♪

愛車セリカを修理に出して、直って帰ってきました(≧∇≦)b
これで、安心して乗れるってもんですよ(`・ω・´)
あと、一年半よろしくです・・・もう、どこも壊れないでぇ~(ノД`)

あとからの支払いがちょっとだけ、心配です(苦笑
.29 2005 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

アリス九號. 『カラオケ配信♪』

10.19にカラオケのDAMより、アリス九號.の曲が配信されることが、決定しました(≧∇≦)b

気になる曲は・・・
「銀の月 黒い星」
「春夏秋冬」
「平成十七年七月七日」
「闇ニ散ル桜」
「百合は蒼く咲いて」

私も、歌いたいなぁ~!、入らないかなぁ~?と思っていたんですよ。
カラオケ自体あんまり行けませんけど(苦笑
やっとという感じで、まぁ~妥当な線なんでしょう♪

「銀の月~」が、歌ってみたいですね・・・
あと、「闇二散ル桜」で、スパークしたいです、ドタマ振り倒したいですw
あとは、「春夏秋冬」くらいかな?
そんな感じです。

なぜ、「グラデーション」が、入らないのか不思議です。
リクエストが多ければ、今後も楽曲が増えるかも?と言うことで・・・
アリスFanの皆さん、ぜひ、リクエストがんばってくださいw

それにしても、少しずつですが、有名になってきていることが嬉しいですね♪
次回のカラオケが、いつになるのか分かりませんが、楽しみに練習しておきます..._〆(゚▽゚*)
.28 2005 AliceNine
音楽な話

▲To Page Top

倖田來未『2位健闘♪』

これで、倖田さんのベストねたは〆ってことで..._〆(゚▽゚*)

オリコンが発表されました。
倖田さんベストアルバムは、約56万枚のセールスで「2位」でございましたね(´・ω・`)

ライブDVDの方は、枚数は分かりませんが・・・ダントツで1位ですね♪
※発売以来、本日までのディリーチャート

やっぱり、ミスチルには勝てませんでした(ノД`)
ちなみに68万枚くらいだったような気がします。
まぁ~予想はしていたのですが・・・それでも、残念です。

週をずらせば、確実に一位を獲っていたのに・・・
なので、2位での売上枚数でも、かなりの上位だと思います(≧∇≦)b
2位と3位の差が、ガコ~ンと離れていますから♪

徐々に、浸透してきています。
ここまできたら、次こそは1位、獲得して欲しいものです。
あとは、エイベックス、戦略がんばれ(苦笑

来週は、D.A.Iのベストが1位を獲得するのかな?
ただ、私は金欠で買えませぬ_no

BEST ~first things~ (2CD)(DVD付)
B000A3RND4
情報を詳しく見る
.27 2005 倖田來未
音楽な話

▲To Page Top

ウォーターボーイズ

高校生のウォーターボーイズ選手権?がテレビで放映されていました。
昨年に続いての第二回でしたが・・・去年よりはるかに、レベルアップしていましたね(≧∇≦)b
皆さん、上手ですね。
優勝校は二連覇、やっぱり、構成、見せ方が巧いですね( ̄□ ̄;)!!

今年も、ヴァネさんとメッセ越しに見れたので良かったです(苦笑
来年も見ましょう♪w
.27 2005 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

怒より哀

会社帰りに、会社のおば様から「ちゃん蔵くんって、キレないよね」なんて言われましたが・・・

確かに、キレません。
正確には、あんまりキレませんw

心の中では、イライラしてるんですけどね(苦笑

キレたり、怒ったりした向こうには何が残るの?って感じで・・・自分に対する空しさだけかなぁ~って・・・
周りの空気も悪くなるしw
逆に、そんな中で、人を注意することも出来ない自分もいます・・・これはこれで、困ったものです(゚Д゚;)

疲れてくると、カァ~っとしてくることはあるんですけど・・・基本的には、キレません・・・呆れます(苦笑
そんなときは、一呼吸おいて、はぁ~っとため息を吐き、だらぁ~っと力を抜きますねw

愛想のいい私から、呆れられたら終りと思ってください( ̄□ ̄;)!!
それでも、話し掛けられると、愛想よくしてしまいますけどね・・・まっいっかw

前にも書きましたが・・・怒を取るのなら、哀を取るタイプですね~(苦笑
ラブアンドピース(違

私は何を書きたいんだぁ~(゚Д゚#)ゴルァ!!
ん~、キレてないよぉ~(長○小力風
.26 2005 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

ガゼット『新譜「Cassis」&Tour「Nameless~」』

ガゼットの新譜と、ツアー情報が公開されていました。
詳しい内容はこちら

♪新譜情報♪
12.07リリース
両作品とも完全初回限定 ¥1,575
「A Type Cassis c/w蜷局 
      DVD『Casiss』PV付」
「B Type Cassis c/w蜷局 
   ~ボーナストラック『Bite to All』収録」

どっちがお得と言うと・・・コストパフォーマンスはA Typeの方が、お得な気がします。
あっ、ちなみに アリス九號.との比較であんまり参考にはしないでください(苦笑
買うとしたら、どっち?って聞かれると・・・多分、B Typeを買うと思います。
一曲でも曲が多い方を選びますねw

同時に長期のスタンディングツアーも発表になりました。
「Standing Live tour 2006
『Nameless Liberty,Six Guns・・・』」
02.11(土) クラブチッタ川崎(FC限定)
02.12(日) クラブチッタ川崎
02.14(火) 高崎club FLEEZ
02.15(水) 横浜アリーナサウンドホール
02.18(土) 長野CLUB JUNK BOX
02.19(日) 新潟LOTS
02.21(火) 金沢AZ
02.22(水) 富山CLUB MAIRO
02.24(金) 岐阜club-G
02.25(土) 三重CLUB CHAOS
02.27(月) 米子ベリエ
03.01(水) 京都MUSE
03.04(土) 広島クラブクアトロ
03.05(日) 高松DIME
03.07(火) 高知キャラバンサライ
03.08(水) 松山サロンキティ
03.10(金) 長崎Be-7
03.12(日) 鹿児島キャパルボホール
03.13(月) 熊本Be-9
03.15(水) 神戸VARIT
03.18(土) 郡山HIP SHOT
03.19(日) 山形セッション昭和
03.21(火) 秋田club SWINDLE
03.22(水) 盛岡クラブチェンジ
03.24(金) 青森QUARTER
03.25(土) 青森QUARTER
04.06(木) Zepp Nagoya
04.08(土) 大阪なんばHatch
04.09(日) 大阪なんばHatch
04.11(火) 福岡DRUM LOGOS
04.13(木) Zepp Sendai
04.15(土) Zepp Sapporo
04.22(土) 横浜BLITZ
05.07(日) 日本武道館

長っ・・・しかも、ファイナルが日本武道館って(゚Д゚;)スゲー
ビジュアル系で、日本武道館をするバンドも、最近では数えるほどではないでしょうか?
インディーズなら、尚更・・・凄いですねw

で、新潟は、ジャンクから半クラス?一クラス上がって、Lotsですよ・・・新潟でも人気あるみたいです..._〆(゚▽゚*)
ぶっちゃけ、ガゼットはあんまり興味ありませんが、日曜なので、行ってみたいですね・・・有名なのは見てみたい、ミーハー根性ッス(ぁ

Pカンがんばってるね♪

Cassis(初回:A)(DVD付)
流鬼. ガゼット
B000BJUHD0
情報を詳しく見る
.25 2005 the GazettE
音楽な話

▲To Page Top

ジーンズ疲れ・・・

友達の伝で、インターネットオークションよりジーンズを購入しました。
こんな感じの普通のジーンズです(苦笑
後ろの方が、個性的なのが分かりやすいのですが、載せません(ぇ
絵的に画像が欲しかったので、載せましたw

で、苦労して選んだ一本だったのですが・・・ローライズじゃないと思ってたのに、ローライズでした。
股上がちょっと浅くて、恥ずかしいですなぁ~(ノ´∀`*)
話は、こんなことじゃなく・・・自分の理想のジーンズではなく、損したってことなんですよ(゚Д゚;)
まぁ~普通に履けるっていう事が幸いでした。
ちょっと矛盾している文章ですが、スルーしてくださいw

なので、今日、再び、ジーンズ探しの一人旅に出かけてきたのであります(苦笑
いつ止まるか、分からない車に乗ってw

意外と身近で購入することが出来ました(≧∇≦)b
初めから、その店に行っとけば良かったと思っております_no

それにしても、先週からジーパンじーぱんジーンズじーんずと騒いでおりまして、もう疲れておりますw
自分の脳にはない知識が、ガンガン入ってきて、頭がパンパンですね~(;´ρ`)
服屋にも、今までないってくらいの時間いましたし・・・う~ん、疲れた(なんて書いていいか分かりませぬw

今月、ジーパンジーンズ二本買ったことになるのですが・・・その前に買ったのが、一年半前!!
いかに、私がファッションに力を入れていないか分かります(苦笑
奮発したなぁ~私・・・(遠い目

オークションで買ったほうは、まだ友達に支払いを済ませていませんが・・・きっちり、払いますのでご安心を・・・と、ここに誓っておきます..._〆(゚▽゚*)
.24 2005 ファッション

▲To Page Top

金田一少年

「金田一少年の事件簿」第三弾・・・正確には三代目?それも、なんか変ですね、まっいっか(お約束

亀梨さん、かっこいいですわぁ~・・・惚れるわぁ~(ぅぇ
ゴクセン2の頃から、あ~この人かっこいいって、思っていたのですが、ジャニーズと知ってショック(苦笑
でも、やっぱり金田一は、堂本剛さんが一番よかったな♪

杉ちゃんといい、亀梨さんといい、ああいう骨格と言うか、顔の人が好きみたいですw
ちなみに、私は、男なので、それだけはちゃんとよろしくですヽ(;´Д`)ノ(混乱
.24 2005 マルチメディア

▲To Page Top

3万ヒット、ありがとうございます♪

さて、早くも3万ヒットをマークいたしました。
これもいつも無駄足を運んでくれて頂く、皆様のおかげです(ぁ

ありがとうございます(感謝

最近思うこと、ブログ=仕事?なんだか、それくらいの気持ちも現われてきています(苦笑
それは、アフィなんかをやっているせいかもしれませんが、がっ、この前、昔の日記を見る機会があったのですが・・・文法的には、ほとんど変わってないなぁ~と、安心したのか、進歩が無いのでショックだったのか・・・いいペースなんじゃない?と落ち着いております(ノ´∀`*)

少なくとも文字量と時間だけは、段々と増加してますね(苦笑

まぁ~ネットのモットー「楽しいが一番」と「マターリ」この精神を忘れないよう!!
あとは、義務的、事務的にならぬよう、心がけて、書いていきたいと思いますので、ブックマークにしておられる皆様・・・お気の毒ですが、もうちょっと?まだまだ?お付き合いくださいw

これからもよろしくお願いいたします♪
.23 2005 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

がんばれセリカ

今日は、友達とオートバックスに・・・冷却水などを買いに行ったわけですが。

結局のところ、セリカの故障箇所の被害が、予想以上に大きいため、修理に出すことになりますた(´・ω・`)
約4万円が飛んでいきます_no
まぁ~、いつ壊れるか不安な状態で乗るよりは、いいだろうということで、そういう判断に、たどり着きましたw

あと、1年半がんばって欲しいのもです(´-ω-`)
.23 2005 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

電車男 最終回

TVドラマ、電車男が最終回でしたねw
結局、あれは純愛だったのでしょうか?
お笑いb(ry・・・まぁ~新聞とかにもそんなことが書かれてはいましたけどね(苦笑

全体的に、本とかけ離れた感がありましたが・・・
大人のキッスのモザイクには笑いました。
あんなところだけ、ちゃんと再現しなくても(苦笑

10.06にも、なんかありそうなので楽しみにしておきます♪
.22 2005 マルチメディア

▲To Page Top

PIERROT『新譜「PROTOTYPE 4」』

色々とあって、いつの間にやら決定してましたね(苦笑
PIERROTのPV集DVDのリリースが決定しました♪

♪詳細♪
「PROTOTYPE 4」
12.14
¥3,800(TAX IN)
・収録曲
01.壊れていくこの世界で
02.PSYCHEDELIC LOVER
03.HILL -幻覚の雪-
04.ネオグロテスク
05.夕闇スーサイド
06.Smiley Skeleton
07.MYCLOUD
*初回プレスのみ、夕闇スーサイド(conceptual ver)収録

この内容・・・どうなんでしょう?
ピエラーの皆さんw
HILL、夕闇、MYCLOUDなんて、初回とはいえ、すでにシングルと抱き合わせで発表されているんですよ( ̄□ ̄;)!!

実質、4曲・・・PROTOTYPE 3に比べたらお得感が無いような気がします。
文句いうなら、買うなって感じですね_no
ごめんなさい、ネオグロのPVが見てみたいので、めっさ欲しいですw
「薔薇色の世界」もPVあってもいいと思うのは、私だけでしょうか・・・?
.22 2005 PIERROT
音楽な話

▲To Page Top

 HOME
 

最近の記事

Amazon

Last.fm

お得意様サイトリンク

カテゴリー

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

