
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.-- -- スポンサー広告

▲To Page Top

シド『憐哀-レンアイ-』

今日は、シドの感想でも書いてみようと思います。

前々から評価も高く、気になっていて、軽くオススメされていたのでちょっと遅めですが、買ってみましたw
新作、DVDは高くて買う気が起きませんでした_no

通常盤しかないので、買ってみたのですが、通常盤のほうがお得じゃない?
PV「紫陽花」入ってるし・・・発売当時、賛否両論あったみたいです。

どんな感じかと言いますと・・・Fatimaと初期バロックの間な感じ!!第一印象はそうでしたねw
ヴォーカルのマオさんが丁寧に歌っているっていうのが伝わってきて巧いです。
ex:FatimaのKanomaさんの歌い方に似てる印象がありました。
で、メロやリズムが哀愁漂いまくりで・・・昭和の歌謡曲を彷彿とさせる仕上がりです。
この感じが、初期のバロを感じさせるんでしょうねw

でも、80年代の歌謡とかメンバーは知っているんだろうか?って、思っちゃいました。
私もあんまり知らないのに・・・
なんだか、見た目はV系なんですが曲はV系っぽくないんですよw
そんな作品です。

秋にシングル、アルバムのリリースが決定していますが・・・似たような感じになってるんでしょうか?期待したいです。
シド・・・結構、他に類を見ない確立されたバンドだと私は思っております。
ガラッと変わってたりして(苦笑

憐哀
シド
B00069BMFC
情報を詳しく見る
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.31 2005 シド
音楽な話

▲To Page Top

倖田來未『新譜「Promise/Star」』

オフィシャルサイトが8月にリリースされる新譜「flower」バージョンにリニューアルされました!!
そして、倖田來未さんの09.07リリースのシングルの詳細が発表されていました♪

ベストアルバム、ライブDVD、そして、Zepp全国ツアーも正式に発表されていましたね。
音源・映像関係は、また、詳細がアップされしだい、載せようと思います(≧∇≦)b

さて、詳細です。

09.07リリース
「Promise/Star」
♪CD+DVD盤 1,890yen(tax in)
CD
01.Promise
02.Star

DVD
「Promise」PV
「Star~Short Version~」PV
「各種?メイキング」

♪CD盤 1,050yen(tax in)
内容はCDのみで、同じ

今回のシングルは「real Emotion/1000の言葉」以来の両A面シングルです。
ということで

「Promise」の方は「テレビ朝日系 奇跡の扉「TVのチカラ」エンディングテーマ 」
「Star」の方は「ニンテンドーDS用ソフト『うる星やつら エンドレスサマー』テーマソング」

のタイアップが付いています。

数日後にベストアルバムを出すのに両A面シングルを出すとは・・・
この二曲は、アルバムに入るのか?気になりますね(苦笑
多分入るんだろうなぁ~なんて予想していますw
PVの方も入りそうですね(´-ω-`)

メイキングのためだけに買う・・・そんな作品になりそうです。
でも、楽しみなのは間違いないです。
メイキング映像楽しいし!!萌えるし!!

Promise/Star(DVD付)
倖田來未
B000A3RNCK
情報を詳しく見る
.30 2005 倖田來未
音楽な話

▲To Page Top

左手負傷

左手の人差し指を酷使して、手の甲が腫れました(苦笑
拳を握ると痛いんですよね。
幸いキーボードは打てる調子のいい怪我具合ですw

休日は体調がよくて、平日になると具合が悪くなる学生・リーマンっているじゃないですか?
あんな感じかな(謎
.30 2005 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

Do As Infinity『TAO』

Do As Infinityの新譜がやっと発売されましたね!
発表されてから、かなり待った感があります(苦笑

この作品、もうご存知の方が多いと思いますが、08.25発売PS2用ゲーム「テイルズ オブ レジェンディア」のテーマソングとして使われております。
たぶん、エンディングもこの曲が流れるのでは?w

落ち着いたピアノのイントロから始まるミディアムバラード「TAO」ですが・・・
ゲームに使われているだけあって、爽やかな感じです。
想像できる爽やかさですね。
草原を見つめる主人公・・・髪が風になびくみたいな(ソムリエカ!ワタシハ

カップリングの「aurora」の方は、アラビア?エキゾチック?なんだこれ(ぉぃ
そんな感じの切ない哀愁のあるアコギのイントロから始まります。
サビの方はDo As Infinityが持つ「Desire」みたいな独特感が感じられますね♪

どっちも大人しい曲調というのが、物足りないかもしれません。
ですが、コンビネーションとしてはいい感じの作品ではないでしょうか?

TAO(DVD付)
Do As Infinity
B0009N2XL2
情報を詳しく見る
TAO
Do As Infinity
B0009N2XLC
情報を詳しく見る
.27 2005 Do As Infinity
音楽な話

▲To Page Top

ガゼット『PV「舐-zetsu-」』

ガゼットの舐-zetsu-のPVを頂いたのですが・・・結構、よかったです。

海上コンテナに囲まれて、撮影されています。
コンテナの中で撮ったりと・・・

仕事の関係で、こんなコンテナがいっぱい置いてある倉庫へ行ったことがあるんですが・・・その時に、こんな場所でPV撮ったらかっこいいのになぁ~なんて、妄想に更ける時がありましたw
まさに、ドンピシャな感じですね♪
このPVのために、コンテナ積みなおしたのかな~(;´Д`)

さて、音源の方も初めて聞いたわけですがイントロの特にギターがめちゃくちゃかっこいいです♪
こういうイントロ、大好き(≧∇≦)b

でも、サビへの展開というか、サビメロがちょっと、強引かな?って思いました。
今まで、ルキさんの声(地声?)に抵抗があって避けてたんですよね(苦笑
CDが欲しくなったことは間違いない(ぁ

この商品、PV付きはもう完売していまして音源のみ通常盤として発売されています。

蛾蟇
流鬼. ガゼット
B000BKJII4
情報を詳しく見る
舐~zetsu~
流鬼 ガゼット
B000KCIBHM
情報を詳しく見る
.26 2005 the GazettE
音楽な話

▲To Page Top

寝起に精神異常

精神異常シリーズ第3弾!
てか、隣のおばさんシリーズ第3弾(苦笑

隣の家はジャングルのようです・・・

いやいやいや、まぁ、最近は夜が暑いから寝やすいように窓を開けて、ブラインドをしている私ですが・・・エアコンがありません(´・ω・`)
夏には強いので、必要ありませんがね(≧∇≦)b
暑くて、友達を部屋に呼べないのが欠点ですがw

まぁ~、そんな話はどうでもいいんですよ(`・ω・´)

朝方、隣のババァ~ゴチャゴチャうるさいんですよ!
うるさい日はよくあるので、慣れてるんですが・・・特に今朝は、うるさかったんです_no

毎日、部屋は留守にするもので、きっちり、空けていた窓を閉めていくわけです。
寝ぼけ眼でブラインドに手を伸ばし・・・窓を閉めようとすると・・・
あっちの窓の向こうから・・・ババァが見ているではありませんか(ノД`)

説明しますと、窓の位置的に対面・・・距離にして、5メートルくらい。

ビックリして、ブラインドを閉じました(苦笑
一気に目がさめましたね(・∀・)ヒサビサニヒットシタ!!
また、恐る恐る見ると、相手の障子戸がしまっていました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

幸い、眼鏡をしてなかったので、よく見えなかったことだけが何よりですw
朝から、不気味な面見たくねーよ(((;-д- )=3ハァハァ

はやく、あのババァ~死んでくんねぇ~かなぁ~(問題発言w
.25 2005 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

D『Ba.レナ脱退』

なんだか、脱退とか、解散とかに慣れてきました(苦笑
それでも、朝起きてビックリしましたね( ̄□ ̄;)!!

夏のツアー、アルバムのリリース決定、順調かと思いきや、いきなりの発表でした。
ベースのレナさん脱退!
昨日、大阪のインストアイベントで突然発表されたそうです(´・ω・`)

現在はオフィシャルサイトでも正式に発表されています。
ASAGIさんの日記にもレナさんに対する想いがつづられています。

私はDのリズム、ビートに惚れて好きになっただけに非常に残念です(ノД`)
新潟公演で見たレナさんのベースさばき本当にカッコイイと思ったし・・・巧いと思った。
もうすぐで、また見れる事を楽しみにしていた矢先これですから_no

今後の活動は、休止せずにがんばっていくそうです(≧∇≦)b
ちなみに、今日の大阪のライブは下手ギターのHIDE-ZOUさんがベースに回ったそうです。
そうなると、今後は4人で、そして、シングルギターで行くんでしょうか?
それとも新しいメンバーが入るのでしょうか?
興味深いところでもありますが、なんとか、踏ん張って欲しいものですw

もちろん、私は変わらず、Dを応援していきたいと思います(`・ω・´)
もうすぐ、新潟でもライブあるしね♪

でも、友達がこれでD離れるな(苦笑

闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア(初回)(DVD付)
D
B0009ZBEAQ
情報を詳しく見る
.24 2005 D
音楽な話

▲To Page Top

美容師

今日は髪を切ってきました。
仕上がりを見ていると、そんな短くもなく、またすぐに行かなきゃないかな~?なんて、思っています(苦笑
あんまり、注文しない私も悪いのですが・・・_no

それにしても、毎回切るたびに思うこと・・・
それは、切ってくれる美容師さんによって、本当に髪型に影響してくるなと思っちゃいます。
男の人が切ってくれれば、大胆で男っぽい?感じ
お母さん風な人が切ってくれれば、子供っぽくなっちゃうし・・・
↑の話は理髪店へ行っていたときの話なのですがw

今日切ってくれた方は、眼鏡をかけていて、大人しそうな方が切ってくれたのですが、ハサミの入れ方も慎重で、梳く時もちょび×2切っていましたw
私としては、大胆にざくざくザクザク梳いて欲しかったな(ワガママ

アート好きな、私としては非常に興味深く面白いなぁ~って感じでした。
どんな職業・趣味でも、なんでも、そうですが個性が出るっていうのが、興味惹かれますねw


話は変わりまして、夕方、関東の方で大きい地震が発生しました。
リアルな知人もネットの知人も無事だったようで、一安心です(≧∇≦)b
関東の方、特に東京は、いつ大規模な地震が起きてもおかしくない状況と言われております。
なので、本当に気をつけて欲しいですね・・・まぁ、天災ばかりは気をつけようがないのですが(苦笑
それでも、気をつけてください(`・ω・´)

私の地元では、市から音声発信される広報というのがあります。
そこが、災害が発生したときにメールで情報を発信するというサービスを始めたのを新聞で発見しました。
私も早速、災害に備えて登録してみたいと思いますw

こういう風に、色々と災害時に備えて、改善、対策をしていって欲しいですね。
そして、いち早く県市町村で実行していただければ、安心できるのではないでしょうか!
それが、教訓を生かすって感じでいいのではないでしょうか?

税金払ってんねんから・・・結局そこかい(ツッコミ
.23 2005 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

ルパム・・・TVスペ♪

テンションが上がりません(´・ω・`)
今日はルパンですね♪
テンション上げていこう!
ユーもテンション上げちゃいなよ(パクリ

さ~って、年に一度のお楽しみ、ルパン三世TVスペシャルですよ!
この季節の恒例、そして、楽しみの一つです(≧∇≦)b

私の誕生日もうすぐですが・・・そのために、モンキーパンチさんが毎年、書き下ろしてくれている!そう思っている、幸せ馬鹿ですw
唯一、楽しみにしているアニメかもしれませんね!

ルパン三世「天使のタクティクス~夢のカケラは殺しの香り~」
今回のお宝はUFOの欠片?(曖昧
まぁ、放映まで、約一時間なので見てください・・・見ましょう(苦笑

ルパンザサ~ド♪ わ~ぉ♪(壊
|彡サッ

|д゚)<あっ紹介したサントラ、あまりオススメできません(苦笑
このサントラだけじゃなく、TV版サントラって、TVサイズだからイマイチなんですよね(大汗
1$マネーウォーズのサントラ買いましたけど、すぐに手放しちゃいましたから(ノ´∀`*)
マニア向け商品ですw

|彡サッ

ルパン三世
天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~
オリジナル・サウンドトラック

TAKAKO
B000A3E4KY
情報を詳しく見る
.22 2005 マルチメディア

▲To Page Top

Tourbillon『新譜「HEAVEN」&「タイトル未定」』

09.07 リリース決定!!
さらに、次のシングルも・・・10.05にリリース決まっています♪

Tourbillonのデビューが決まりました!
「HEAVEN」という曲をリリースします。
この曲は、フルじゃないのが残念ですが、着うたとして、現在試聴できます。
オフィシャルサイト←PCも携帯もこちらから♪
ちなみに私は、試聴していません(苦笑
他数曲もモバイルサイトで披露されていますね♪

ちょっとだけ、気になっていた、契約レコード会社は・・・avexでした(苦笑
avexに異常に反応してしまいます・・・それは私だけでしょうか?w
今のところ、DVD付きのリリースは決まっていませんねw
詳細が分かり次第、いろいろUPしたいと思います(>Д<)ゝ”

現在、07.02の武道館の模様を見ることができるみたいです!
それはこちらのサイトで配信されています。

HEAVEN
Tourbillon
B000AJTN36
情報を詳しく見る
タイトル未定
Tourbillon
B000AJTN3G
情報を詳しく見る
.21 2005 LUNA SEA
音楽な話

▲To Page Top

キリト『新譜詳細「Hameln」』

私は、文句つけたがりなのでご了承くださいw

キリトさんの1stソロアルバムの詳細が発表されました..._〆(゚▽゚*)

♪収録曲♪
01.Hameln
02.DOOR
03.PLOT
04.INTER CUTTER
05.Ray
06.Awaking bud
07.誰もいない丘
08.再生の朝 (Album Version)
09.THE SUN
10.EXIT
(初回限定盤)SPパッケージ&24Pブックレット
(通常盤)初回出荷のみピクチャーメールブロック付

つーか、シングル「DOOR」の曲、2曲全て入るのね_no
てっきり、c/wに収録されていた「再生の朝」がシングルヴァージョンだったので、こっちだけアルバムに入るのかと思いきや( ̄□ ̄;)!!

ちくしょ~a○exめ(ノД`)
「再生の朝」がどれくらい、アレンジが変わってるか、楽しみにしておきますわぁ~。
多分大して変わらないと思いますけど(苦笑

まぁ~、これでとりあえずは、キリトさんのしたいことが見えてくるわけですねw

DOOR(初回受注限定生産)(DVD付)
KIRITO キリト
B0009N2XJE
情報を詳しく見る
HAMELN (ブックレット付)
KIRITO キリト
B0009VEC2W
情報を詳しく見る
.21 2005 PIERROT
音楽な話

▲To Page Top

D『新譜「The name of the ROSE」』

09.28 1st Full Album リリース決定!!
※初回限定盤DVD付き2枚組特殊仕様2種類同時発売!!!

♪「The name of the ROSE」
PV「繭月の棺」収録Ver.盤
PV「Sleeper」収録Ver.盤
各限定5,000枚
¥3,675 (tax in)

Dの新譜、しかもフルアルバムのリリースが決定しましたヽ(´ー`)ノ

今回の作品は、先行シングル「闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア」を含む新曲全10曲収録ということで今まで以上に濃い作品になるのでは?と、私は予想しています。
「闇より~」が浮きそうな気がして怖いんですがw

この商売上手!!(怒
って感じで、PV別バージョンの2種類が発売されます。
ちょっとお値段も高めの設定ですねw

「Sleeper」という曲は、発売されるアルバムにも入いるんでしょう。
「繭月の棺」は昨年秋に音源が東名阪限定で発売されたもので、音源としては今回は収録されません。
なので、音源もっていない人には「繭月の棺」の方が、お得だと思われます。

私はどっちも欲しいですけどね(苦笑
合計で1万枚ですけど、マニアックな人が5千人いれば、もう5千枚限定の商品ですからね~w

やっぱり、音源を持っていないので「繭月の棺」盤の方を買うと思います。
そして、友達に、「Sleeper」盤を買わせると思いますなw
友達の分も、私が買わなきゃいけないことですし・・・確信犯モードで(ぇ

また、詳しいことが分かりしだい載せます(>Д<)ゝ”

闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア(初回)(DVD付)
D
B0009ZBEAQ
情報を詳しく見る
.20 2005 D
音楽な話

▲To Page Top

音楽生命は毒の草

委さんのブログで面白いものを発見しましたw

Organic HTMLというサイトなのですが、URLを入力すると、そのサイトに見合った?、植物が咲くというものです..._〆(゚▽゚*)
どっから、こんな面白いものを見つけてくるんでしょうね(苦笑

早速、このブログのURLを入力してみました。
結果は・・・

真っ黒くて、大き目の植物でした_no
気持ち悪っ(;´Д`)ゲロゲロ
画像は縮小していますが・・・これが、画面いっぱいに表示されました(ノД`)

だんだん大きくなっていたんですが・・・途中、「止まれ!成長するな!大きくならないでぇ~!」って思ってましたw

このサイト、腹黒さ満点ってことですか( ̄□ ̄;)!!
当たっているかも・・・(苦笑
.19 2005 マルチメディア

▲To Page Top

deadman『サポートは?』

Takamasaさんが脱退して、12日のロフトのライブより活動再開しだしたdeadmanですが・・・
サポートにはex:babysitter、もうすぐ解散しますが現:ハッピーサッドの「kazuya」さんが入ったそうです♪
終了ですw

ここからは想いに更けますw
この情報を見て、ちょっと嬉しかったんです。

このkazuyaさんという方、新潟出身なのですが・・・友達の友達なんですw
正確に言うと、前の会社の良くしてもらった同期(年上でV系は全く興味ない)の友達で、凄く薄いですが、つながりがあったみたいな(遠い目
babysitter時代、その同期の方伝いに、「デモテープ買ってくれてありがとう」と、ありがたいお言葉を頂いたわけでありました。

今も昔も恥ずかしがりな私は、バンドマン(夢の人・職業)と直で話をするなんて、無理な話でかなり嬉しかったのを憶えています(苦笑

あと、babysitterのデモテープと、kain(現deadman&lynch.)のCDを一緒に買って、同時期に、この2バンドの存在を知ったんですよね。

だから、なんだよ?って言われれば、それまでなのですが(大汗

情報を知って、過去の私的関連性が、嬉しかったです。
このまま正式加入してくれれば、もっと嬉しいですねw

701125+2
deadman
B0009EVISK
情報を詳しく見る
.19 2005 deadman
音楽な話

▲To Page Top

ヴィドール『「美人形」&「昔懐カシ総集編+オマケつき」』

ちょっと、前に発売されました「昔懐カシ(ry」と、
ヨーロッパ限定で発売され、最近、日本でも緊急的に発売されている、そして、意外とどこにでも売っていたw「美人形」です。

私にとって、ヴィドールっていうのは、ほぼ未知なバンドだったわけで・・・
この二枚さえあれば、網羅できるんでないでしょうか?的ベストな作品です♪

聴いた感想は、聞かせ方が巧いなぁ~と思いました。
具体的にいいますと、まず、ツインギターがしっかりと生きていて、音の出し方がうまい・・・音質は違えど、LUNA SEAのノイズ系とクリーン系みたいな感じの、しっかりと分担されているギターが印象的で、スピーカーのLRも効果的にうまく使われていて、面白いです(≧∇≦)b
ベースもリーダー?だけあって、がっつりと主張していますw
ヴォーカルは、昔から巧いぁ~って思ってたのですが、あそこまでビブラートが効いている歌い方をされると、丁寧なのか?クセなのか?ちょっと抵抗感がありました、慣れればそうでもないのですが(苦笑
でも、他にはいないヴォーカル感、個性が出ていていいと思いました。

曲的には、今時のコテビといいますか?
重く刻み系で、聞きやすいメロが乗っかってる感じですねw
ヴィドール自体も結構でかいバンドなので説明も要らないと思いますけどね(苦笑

私好みだったのは「僕、僕。」「オカルトプロポーズ」「とりかぶと」「新聞マスコミ関係者の方へ」です。
この曲、「美人形」の方に入ってます。
なので、アンダーの作品にしては価格的にも、とてもお得な「美人形」薦めです♪

美人形
ヴィドール
B000A8MK6E
情報を詳しく見る
昔懐カシ総集編+オマケつき(DVD付)
ヴィドール
B0009HA1E4
情報を詳しく見る
.18 2005 ヴィドール
音楽な話

▲To Page Top

 HOME
 

最近の記事

Amazon

Last.fm

お得意様サイトリンク

カテゴリー

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

