
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.-- -- スポンサー広告

▲To Page Top

Fatima『解散』

100本目の記事です。

このネタが、記念すべき100本目_no
凹みっぱなしですね。

朝、携帯から「びじゅなび」のサイトを見たら・・・
「Fatimaからお知らせ」・・・その先は有料なので詳しくは見れず。

まさかね・・・と思っていたら、案の定(((;-д- )=3ハァハァ
帰ってきて、メールを見るとメルマガ着てるではありませんか( ̄□ ̄;)!!

「06.28のライブをもって解散!!」

振り返ると・・・

Fatimaを初めて見たのが、JURASSICやGULLETを目的に行ったライブに出ていまして、その存在感が凄かったのを憶えています。
ライブパフォーマンスが、非常に特異質で新鮮でした!
これ以来、ライブは見ていないのですが・・・

その後、Vanillaとのコラボディスクを出して、Vanilla目的で買ったのですが、Fatimaのクセのある楽曲に惚れ、音源を買い集めましたね。

最近は、音源も結構リリースして、ツアーも決定して順調なのかと思った矢先。・゚・(ノд`)・゚・。
非常に残念です・・・

ちなみに、ここに上がっているバンドは全て解散しています( ̄□ ̄;)!!
バンドって本当に何があるか分かりませんね(苦笑

5月に新潟で行われるライブはぜひ見に行きたいものです!!


解散に伴って、ラストワンマンツアー(東名阪)が組まれました。
Last One man Tour「to Exit」
6月13日(月) 名古屋ell.FITS ALL
6月15日(水) OSAKA MUSE
~Grand Finale~
6月28日(火) 渋谷O-East

明日から、新年度頑張っていきましょう・・・はぁ~・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.31 2005 Fatima
音楽な話

▲To Page Top

Wyse 最後の会報

今日はへこむネタいっぱいだなぁ~・・・

4月にもなっていないのに、早くも会報が届きました。
まだ、よく読んでいないのですが・・・

最後の最後でWyseグッズがスパークしています(謎
う~ん、お金がかかる。・゚・(ノд`)・゚・。

ラクリマのDVD、今月無理やり買わなくて良かった(((;-д- )=3ハァハァ

4月30日締め切りの内容を載せたいと思います!

まずは、今回の会報に入っていたもので
「Wyse メモリアル写真集」ですね。
ワイズのオフィシャルサイトで、ファンの方からのリクエストを募集して、そこから作成するそうです!
ファンクラブに入っていない方でも、オフィから購入できるみたいです!!
これが8000円(゚Д゚;∬アワワ・・・

で、前回の会報に入っていた、
「メモリアルペンダントトップ&ボールチェーン」
6800円&2200円 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こっちの方、お知らせから2ヶ月、まだ振込みしてないよ_no
DVDとも重なって、締め切りギリギリに申し込もうと思っていたのですが・・・この始末_no

なんでも、先延ばしにするのは良くないと、思い知らされた、今日この頃・・・来月も切り詰めた生活ですね(苦笑

締め切りはともに4月30日なので、購入する人はお気をつけ下さい!!

最後の最後までやってくれるぜ、Wyse・・・(苦笑
.31 2005 wyse
音楽な話

▲To Page Top

アリス九號.『サイトリニューアル』

さて、今日はアリス九號.の三部作、第一弾「銀の月 黒い星」の発売日です。
こちらの方も、完売、必至です(≧∇≦)b
当管理人も予約はバッチリしていますw
曲の方は視聴できますし、左のアーティストリンクをピッとクリックしてもらえるとすぐに流れてきますから、お気軽に~w
早く欲しいです!!!!!!!!

この発売に伴い、サイトのほうもリニューアルしてありました!
シンプルでかっこいい仕上がりになってますね!
しいて言うならば、映画を見ているような、素敵なFlashになっておりますw


余談ですけど、ナインインチネイルズって、今でも現役なのね(大汗
こちらの方、洋楽ですけれども、新譜の発売が決定していましたw
ちょっと、気になるかも・・・

銀の月 黒い星
アリス九號. 将
B0007RC5O0
情報を詳しく見る
.30 2005 AliceNine
音楽な話

▲To Page Top

リンクについて

最近、精力的にフレンズリンクにリンクさせて頂いております。
勝手にフレンズとか言われて、お気に障っているかもしれませんが(苦笑

俺がリンクの基準にしているのは、コメントを頂いた方を優先していますので!
基本はギブ アンド テイクという、セコイ考えの持ち主ですw
その代わり、与えられると、その倍以上の仕事はしますので(苦笑
余計なコメント書きに行きます、きっと!!

ここにリンクされたからには・・・もれなく毎日、ちゃん蔵がチェックに行きますのでw
皆さんも気軽にチェックしに来て下さいね(≧∇≦)b

これからもよろしくお願いいたします。
.29 2005 更新履歴

▲To Page Top

12012『新譜情報×3』

昨日のTBデータ飛んでませんでした(苦笑
なんでなんだろう・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
まぁ~いいやw

さて、今日のバンド「12012」
最近、気になるバンドです(≧∇≦)b

過去の作品は全て完売・・・まぁ最近出たシングルは、まだ購入できますがw
買おうか迷ってますけど、何か?(なぜか強気でw

で、情報が各CDショップにアップされてましたね!

06.15発売
「depression sign-完全盤-」
「Shudder-完全盤-」
各 全3曲+未発表新曲収録

「Increasingly-完全盤-」
全5曲+未発表新曲収録

各種 完全限定5000枚

内容としては、過去に発売、そして完売した音源をリレコーディングしたもので、そこに各々違う新曲を収録した作品だそうです( ̄□ ̄;)!!

Fanも増加傾向にある、このバンド、きっと今回も完売することでしょう!

俺は、過去作品を持っていないので、楽しみかもしれない?
まずは、この前発売されたボッタクリシングル(問題発言(  ̄ー ̄)v*キラン)を買って、聞いてから決めようw

Depression Sign
-完全盤-

12012
B0009HLR88
情報を詳しく見る
Shudder
-完全盤-

12012
B0009HLR8I
情報を詳しく見る
Increasingly
-完全盤-

12012
B0009HLR8S
情報を詳しく見る

.29 2005 12012
音楽な話

▲To Page Top

日本語自然文検索

ちょっと面白いもの?
ちょっと笑う結果?になったので、今日はネタもないので、載せてみたいと思います!

どっから、拝借した(TB)ネタかと言うと・・・
言えないわぁ~・・・
こんなの毎日見てゲフンゲフン・・・
俺が、冷たい目でゲフンゲフン?
あれ?風邪かなぁ~w
軽く相手先に失礼なことを書いています(ごめんなさい(謝罪

姫カジ様から、トラバさせていただきましたw
たったまに見てるんですよ(滝汗・ネタ汗w

日本語自然文検索

気を取り直して(ぉ

ハンネを入力してみましたが・・・イマイチ(苦笑

で、入力してみました。
Wyseとは何?

すると・・・
俺っていう人格形成の一部です

おぉ~って思うでしょ?

でも、これが、元ネタの文を見ると・・・

画像チッチャw
俺のブログからやんけ( ̄□ ̄;)!!

俺、かっこいい事言ってるグハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ
河○隆一みた~いw
「Wyseって俺っていう人格形成の一部なんだよねぇ~」≧∇≦

これ見たとき、なんてモノが載ってんだって、信頼度?もちょっと入ってるしw
どうなのよぉ~。・゚・(ノд`)・゚・。
めっさ恥ずかしいわw
.28 2005 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

Vasalla『AURORA』

タイトル・・・懐かしいバンド名ですねw

夜、友達がPIERROTを予約するとのことでTSUTAYAへ・・・

105円コーナーに、Vasallaがw
迷いましたが、買ってしまいました!
今、聞いています。

微妙です(´-ω-`) 声が好きじゃないw
曲はかっこいいんだけどなぁ~・・・
SHUN(俊介)が載っている(当り前w 
かっこいいですね!!

あと、Dir en greyがコーラスで参加しているとのこと!
気になった点はこの二つくらいで・・・w

まぁ、105円ですから!
Vasalla Fanだった方、ごめんなさい。

全体的に辛口だったかな?今日の日記はw
どうしても、ヴィジュアル系のことばかり書いてしまう、ちゃん蔵でした(ノ´∀`*)

AURORA
Vasalla
B000064ETB
情報を詳しく見る
.27 2005 Vasalla
音楽な話

▲To Page Top

Wyse『「19990214-20050213」感想』

はい、やっと手に入れました!!
Wyseのベスト・・・(  ̄ー ̄)*キラン

この前、発売日に少し書いて、あと、書かなくていいかなぁ~なんて思ってたのですけど、あまりの内容に( ̄□ ̄;)!!
前回のを「発売」として、今回は「感想」として打ち込んでみようと思いますw

お得で、ファンには「おっ」ってアルバムでしたねw

「Miss txxx」と「With...」の頭に音が追加されていましたねw
最初、耳を疑いました(苦笑
あれ?新録?なんて・・・まぁ、当時、ボツというか編集したんでしょうな・・・新鮮です(≧∇≦)b

「19回目~」は、本当にそのままでしたね(苦笑
てか、丸々デモテイクだから、周りに比べてショボく聞こえるw
でも、いい曲で聴き入りますね(≧∇≦)b

「路地裏のルール」・・・初期じゃなくて、後期バージョンでしたね(裏切られたぁ~w
でも、3部作の並びで、真中にこのバージョン、結構、正解かも(≧∇≦)b
まぁ、初期バージョンを持っていない人には、酷?ですけど(苦笑

「float」は、ライブテイク、かなり良かったねぇ~、やっぱりバラードってゆっくりなのは、よりゆっくりに・・・がいい感じですね!
「19回目~」もライブでは、かなりゆっくりでしたけど、そっちの方が、俺は好きだしw

「chain」は、イントロしか聴けませんでした。
ライブテイクということもあって、もう、キタね・・・辛くて飛ばしました(苦笑
あの時の情景、特に新潟での「サイリュウム」を思い出しました。
「Colors」も同じ・・・ちょっと聴いて、辛くて聴くのやめました_no
この二曲が本当に辛いですわぁ~。・゚・(ノд`)・゚・。

DVDが発売されたら、見れるんだろうかって思いました。
たぶん、正気じゃ、見れないので酒でも飲みながら見ようと思います!

最後に総評としては、今まで全てのCDを持っている人が買っても、お得感はある作品だと思います(≧∇≦)b

19990214-20050213
Wyse


B0007TFAI6
情報を詳しく見る
20050213
“good bye friend-good bye tears”
at 渋谷公会堂 [DVD]

Wyse
B000803D7Y
情報を詳しく見る

.27 2005 wyse
音楽な話

▲To Page Top

腹筋が切れそう(謎

今日は、天気予報外(予想外)で良かったので、朝からタイヤ交換をしてました。
疲れましたね~、こりゃ、2、3日後には筋肉痛だw
力の入れすぎで、腹筋が切れるかと思った!!

そして、新潟市へCDショップリスキーへ・・・滞在時間30分・・・買ってすぐ帰る。
移動に要した時間・・・車で2時間、ありえねぇ~_no

先週あった「D」のシングルは売り切れ。・゚・(ノд`)・゚・。
「D」を買えなかったので「12012」のシングルを買おうか迷った・・・
2曲で1575円はボッタクリだと、先週に引き続き思って買うのをやめる(苦笑
給料の具合で決めようw
また、売り切れてたり(;・∀・)

で、「Wyse」のアルバムと「D」のライブのチケットを買って終了!!
.27 2005 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

cune『新譜情報「BEST CD&DVD」』

cune待望の音源発売決定!!

待ってましたぁ~(≧∇≦)b
同時発売で、DVDも出ます。

ALBUM 「BEST 1999-2004」  
DVD 「CLIPS 1999-2004」  

2005.06.08 リリース

タイトルどおり、ベストとクリップ集ですね・・・

なんだぁ~、新録じゃないんだぁ~っと思った皆さん!

ベストアルバムの方には・・・
新曲「夕顔」が入ります( ̄□ ̄;)!!
あとは、「SAMURAI DRIVE」も新録されるみたいです!
もう、購入決定ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

DVDの方も、「夕顔」のPVも入るみたいですね。
cuneのPVって、今まで見た事ないんですけど(苦笑
買おうかなぁ~?こっちの方は、迷うなぁ~w

詳しい収録曲はまだ発表されていませんが、オフィもしくは、ショップで発表され次第、アップしますw

BEST 1999-2004
cune
B00092QRT2
情報を詳しく見る
CLIPS 1999-2004 [DVD]
cune
B00092QRSI
情報を詳しく見る

.25 2005 cune
音楽な話

▲To Page Top

Wyse『「19990214-20050213」発売』

解散から39日・・・とうとう、ベストアルバムの発売日です。
Wyserの皆さんはどうお過ごしですか?
相変わらず、俺はあれから答えという答えが出ていない(謎

まだ、買ってはいないので何とも言えませんが・・・一つだけ言える事は、早く聴きたい!
この前、見た夢の話を書きましたが・・・あれ以来、妙にWyseが聴きたいですねw

聴かなくても、感想は決まっている?と思う。
「なんか、切なくてでも、良かった!」
これに近い感想になります、きっとw

まぁ、楽曲に関しては、俺もほとんど持っているし、楽しみといえばライブテイクの2曲と「19回目の~」くらいですね!
せめて、「Feeling...」と「プラモン」は、デモテイクをいれて欲しかったかな(苦笑
だって、「路地裏のルール」は旧バージョンなのに(不満

きっと、あの時の情景を思い出すんだろうな・・・

早く、リスキーに迎えに行ってあげようw

そして、誤りが発生したみたいですね!∑(゜∀゜)
ブックレットとバックジャケにアーティストの意向ではない表記が含まれているというトラブルが!!
この辺は、ちゃんと対応してくれて、ブックレットとバックジャケを交換という形を取っています。
詳しくはオフィシャルサイトをご覧下さい。
どんな風に違うのか、気になります。
そして、俺が買う時はどっちバージョンなのでしょうねw

早く、日曜日щ(゚д゚щ)カモーン

19990214-20050213
Wyse


B0007TFAI6
情報を詳しく見る
20050213
“good bye friend-good bye tears”
at 渋谷公会堂 [DVD]

Wyse
B000803D7Y
情報を詳しく見る

.24 2005 wyse
音楽な話

▲To Page Top

リニューアル

ここ一週間の平均アクセス数が「80以上」を記録しています!

ご閲覧してくださって、誠にありがとうございます(感謝

さて、フォームの方を、リニューアルしました!
どうでしょうか?
俺自身が、使いやすいように色々埋め込んでみましたw
携帯からご閲覧の方は、ぜひ、PCからも見てみてください!

見やすいサイト、情報等検索しやすいサイトを目指して、これからも、ちょこチョコ改造していきたいと思います!

これからも、音楽生命-初回限定版-をよろしくお願いいたします。

それにしても、ヴィジュアル系の中に、倖田の情報・・・少し浮いてますね(苦笑
言っておきますけど、V系だけじゃないからねw
.24 2005 更新履歴

▲To Page Top

La'cryma Christi 『yesterdays』

今日、Wyseのライブの夢を見ました(苦笑
セットリストは・・・
1.I believe
2.誘惑のパラダイス
トラブルで夢終了(≧▽≦)

さて、昨日会社帰りに、本日発売のラクリマのシングルを買いました。


帯には
「ギターのKOJIがメンバーとして参加する最後のシングルCD」
という文字が・・・本命のファンはどんな気持ちなんでしょう?
過去に例のない台詞ですね(苦笑
こんなこと書かないでしょ?普通?
でも、それだけ、最後の最後までメンバーがKOJIを好き、そして、円満的な脱退ってことが感じられます。

曲はというと、メイントラックの「yesterdays」は、昔からのラクリマの持ち味・・・状況が状況だけに?切なく壮大で美しいミディアムナンバーとなっております。
「月の裏で会いましょう」という歌詞が、非常に印象的です。
聞きやすい仕上がりですよw

カップリングの「CHELSEA HOTEL」の方は、最近のラクリマな感じで、ハードでロックな感じですね。
頭から始まる、レビンのドラムリズムが耳に残ります。

どっちもいい感じですが、俺は前期の匂いを漂わせる「yesterdays」の方が好きですねw

あと、嬉しいお知らせもジャケット内に挟まっていましたが、まだ買った人の特典ということで伏せておきますw
オフィ?に載っかり次第、書きます!!

一つは非常に助かった内容でしたと載せておこう(謎

御粗末!!

yesterdays
La’cryma Christi
B0007OE1CW
情報を詳しく見る
.23 2005 La'cryma Christi
音楽な話

▲To Page Top

La'cryma Christi 『「LIVE "V"」@自宅』w

なんか、ライブの感想ってより、ネット配信への不満になりそうです(苦笑
とりあえず、セットリスト

1.南国
2.Warm Snow
3.Night Flight
4.FOREST
5.偏西風
6.LIFE
7.Lime rain
8.Blossom
9.ysterdays
10.Ivory Trees
11.未来航路
12.WITH YOU
13.HIRAMEKI
14.Mystical Glider
-En.1-
15.HOT ROAD CIRCUIT
16.CANNONBALL
17.Don't tell me lies
-En.2-
18.THE SCENT
「Yesterdays」PV

俺的は、凄く嬉しいセットリストでした(≧∇≦)b
昔の曲をいっぱいしてくれたので曲的には満足でしたね!

詳しい内容は・・・
chocolat bis*BLOGさんの「La'cryma Christi LIVE "V"3.21at Zepp Tokyo-part1-4」
をご覧下さい・・・俺適当だw

だってさー(エンジンかかってきたw
ネットのクソボケが・・・このPCのクソボケが(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
メディアプレーヤーを立ち上げて、10~30秒で止まるんです。・゚・(ノд`)・゚・。
しまいにはPCフリーズするしヽ(`Д´)ノウワァン
止まるたびに隣で見ている友達に「頼む、殴らせてくれ!」とか言ってました(苦笑
なので、1曲丸々は見ること聞く事が出来ませんでした。

でもね、断片的ではありましたが、臨場感は伝わってきました。
ノリノリで歌うたってたしw
こういう機会はもっと増やした方がいいと思いますねw
そうすることによって、どれくらいサーバーを準備すればいいとか、分かってくるし。

コウジからの最後の言葉を聞きたかったんですけど、声が小さすぎて聞こえませんでした・・・これは、PCのせいなのか?

再放送も見ました・・・こっちの方は、当日と比べると、結構見れましたね・・・が、今度は画面が小さい(苦笑
新曲「ysterdays」まで・・・で寝ましたw

なんだかんだ、書いてきましたが、この機会を与えてくれた、メンバーとスタッフに感謝しています!!
だって、家でライブが見れんだぜ(  ̄ー ̄)*キラン
.22 2005 La'cryma Christi
音楽な話

▲To Page Top

フェアーに!ライブに!

午前中は暇で、メイプルしてたんですけど・・・午後からブログ最終改造しようかなぁ~なって思っていたら・・・
眞偉さんから、「リスキーでWyseフェアーしてるけど・・・」とお誘いのメールが!∑(゜∀゜)

Wyseの過去のライブグッズを販売している、Wyseフェアーが各地、有名インディーズショップで、今日から始まったんです!
詳しくはオフィシャルサイトを見に行って(不親切

てか、もう俺が行った時点で、行っている時点で、レア物は売り切れていました(苦笑

お金もないので・・・2点ほど購入で

「雷魚のタトゥーシール」と「デッドオアライブのステッカーセット」ですね。
貧乏人の俺にはこれが限界でしたw
眞偉さんはギョーサン買ってたけどね(苦笑

あとは、4月に出るアリスナインのシングルと、そしてぇ~、lynch.のアルバムを無事予約することが出来ました。・゚・(ノд`)・゚・。
リスキー発行のリンチのアルバムとライブ告知の広告も頂いて・・・

サービスカットってことでw
まぁ、リスキーを後にして・・・夕方から、ラクリマの生ライブネット配信があるので、本当にギリギリまで、眞偉さんと中古CDショップ巡り・・・思ったんだけど、これからも、会うたびにこんなんなのだろうな(苦笑

普段、会わない人と古町を歩いていると元○○のことを思い出します。
非常に切ないです(苦笑
新鮮さ、緊張感とライブ以外のときにその街を歩くせいなのか・・・(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
Wyseも解散して忘れるかなぁ~なんて思ったけど、そう簡単にはいかないものです 。

そして、眞偉さんとは解散・・・ネット配信間に合わないかと思いながら、全速力・・・久々に、車で本気出したw

無事に間に合い、友達を呼んで見ていました。
ムカツク、ライブ配信の感想は、明日にでもw

で、すき屋に飯を食いに行って、お互い悩み相談をして、解散w
う~ん、マジで充実した、半日でした・・・2日間グータラしていたので、疲れたとさ┐(´д`)┌
.21 2005 wyse
音楽な話

▲To Page Top

 HOME
 

最近の記事

Amazon

Last.fm

お得意様サイトリンク

カテゴリー

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

