
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.-- -- スポンサー広告

▲To Page Top

不調?

雪積もったよ(大汗
会社から帰るとき、車に15センチくらい積もってました!

え~、なんとなく何かが不調です(苦笑
詳しくは言えないですけど・・・俺ってメンタル弱いなぁ~って思う・・・

まぁ、こういうときもあるさ(≧∇≦)b

みんなと接していると気が紛れますなw

今日はいつもより、早く寝よう!
いつも早いけど(ρw-).。o○

あっ、Wyseのベストアルバムが出るみたい( ̄□ ̄;)!!

19990214-20050213
Wyse
B0007TFAI6
情報を詳しく見る
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.31 2005 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

ゲームいっぱい!

大雪になるかなぁ~って思ったんですが、そうでもなかったです(≧∇≦)b
風は強かったですけど・・・

今日はWyse、仙台でございます。
行こうかと迷ってたんですけど、結局は行かなかった・・・お金がないから(大汗

さて、ドラクエ8頑張ってまーす。
ゲームに頑張ってますっていうのも、寒いんですけど・・・引きこもってたんじゃい(怒(なぜ?

でも、そろそろクリアしないとね・・・
2月にデビルメイクライ3、3月にワイルドアームズ4が出るんでw
楽しみでしょうがないんですが・・・
でも正直、ゲームには熱中できないんですよ・・・前にも書いたかもしれませんが!

だから、やっていないゲームが多々・・・
デビルメイクライ2でしょ・・・途中で投げたw
ワイルドアームズFでしょ・・・全然手付かず
メタルギアソリッド2でしょ・・・調子こいて罠にはまってそれ以来w
FFⅩ-2のインター・・・ほとんど手付かず

会社の先輩が無理やり貸してくれた犬夜叉もしなきゃ・・・_no

メイプルする暇ない(;・∀・)ハッ?

P.S
孤羽さん・・・集会には必ず出るからw
ヴァネさん・・・兎には名前つけますからw

ドラゴンクエストVIII
空と海と大地と呪われし姫君

B00062ILP8
情報を詳しく見る
デビル メイ クライ 3

B00029SR7W
情報を詳しく見る
ワイルドアームズ
ザ フォースデトネイター

B0007CVYL0
情報を詳しく見る

.30 2005 マルチメディア

▲To Page Top

クッキング

晴れていたものの、いや、晴れていたからこそ、朝、寒かった・・・
会社のストーブをつけたら、温度計が0度でしたからw
でも、夕方には、結構、暖かかったです・・・6度ヽ(´ー`)ノ
明日からは、また冬型です・・・5~10cm積もるみたいですね!

帰りにツタヤに行ってきました!
クッキングパパ出てるかなぁ~ってw

そしたら、華麗なる食卓の最新刊も出てるではありませんか( ̄□ ̄;)!!
完全に正月、友達のところで洗脳されました!
どうしても華麗なるカレーと言ってしまうw
カレーの方は絵も上手で、ちょっとHなシーンもあっていいんですよ(何書いてんだ俺w

料理マンガ結構好きですね(≧∇≦)b
あとは、この他にもミスター味っ子Ⅱも読んでいます!

クッキングパパは、ほのぼのした感じがたまりませんなぁ~( ´ー`)フゥー...
次巻で80巻だよ(;・∀・)ハッ?
俺が博多に行ってみたい理由は、もちろんクッキングパパの影響です!

クッキングパパ(79)
(モーニング KC)

4063002799
情報を詳しく見る
華麗なる食卓 (15)
(ヤングジャンプ KC)

4088767373
情報を詳しく見る
ミスター味っ子2(2)
(イブニングKC)

4063520889
情報を詳しく見る

.29 2005 マルチメディア

▲To Page Top

夏щ(゚д゚щ)

日が長くなっていきましたね!
今日は天気もよく、夕方も結構明るくて、少し春の匂いもしたかな~?しなかったかな~(ぇ

こんなに日に出会うと、もう夏が待ち遠しくて仕方ありませんщ(゚д゚щ)カモーン
でも来週から、また雪になるみたい(大汗

明日も仕事だ・・・_no
てか、年が明けてから毎週土曜日が休みだったので、仕事自体あるの忘れてました(危険

あと、Wyseの「Colors」の感想もやっと書きあがりました!
2日かかった微妙な超大作・・・良かったら拝んでってくださいw
.28 2005 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

Wyse『Colors』

-六年間の集大成、でも、たまたま時期が重なっただけで・・・-



正直、微妙なアルバムでした。
前回の『W×Y×S×E』に比べれば、全体的にとても可愛く、軟派な仕上がり・・・(これが俺と友達との一致した意見

でも、考えてみれば、佐久間式ライブ感の一発録りの勢い系、インディーズの頃から使ってきた同期を取り入れた曲、メジャーデビューでの新しい試みの驚きに似た感覚・・・

聴きやすいメロディーに、そこに乗る悲しく切ない歌詞・・・
最初に書いたとおり、Wyse集大成!

時期の重なり、それぞれメンバーの思いがこもっているようにうかがえる。
たぶん、これはメンバーよりもリスナーの方が、こっち側(解散によって生まれた歌詞)に、受け止めるんだろうな(苦笑

聴けば聴くほど、味の出るアルバムです。

ここからは、一曲感想!
長文でダラダラ書いております。
俺の感想なので、苦情は受け付けませんw


1.「Colors」
前回のツアーで発表され、この曲で新しいWyse、新しい道が見えたと月森が言っていたんだけど、結局、もうこの頃には、脱退を決めていたのかなぁ~なんて思ってしまいます。
パ~ッと広がったPV的イメージが、「メンバーが前向きにそれぞれの道にバラバラに歩んでいく」イメージがすぐに浮かびました。

2.「イイんじゃない」
ホーン系の音が印象的で、今までのWyseにない曲調。非常にポップです。
カントリーチックかなぁ~なんて思ったけど、そうでもないかw
最初聴いたときは、気持ち悪って思いました。
でも、聴くたびに励ましソングで、泣けてくるし、頑張ろうってなります。
今じゃ、アルバムの中じゃ一番好きな曲かもw

3.「Vanising」
疾走感のある、明るく爽やかな曲調です!
青空の下、草原って感じが似合いそうw
聴いてて心地良い。
でも、歌詞の方は、やっぱり悲しいラブソング系です(苦笑

4.「雨の日の朝」
雨の音をバックにアコギの弾き語り、タクマが歌っていて・・・
( ・ω・)モニュ? 月森は?
この曲は、ギターもタクマが弾いてるのかな?
内容は、雨の日の彼女とのマッタリとした朝を描いています。
こんな風に過ごせたらいいなぁ~w

5.「My seethrough life」
この曲も、タクマがメインで歌っています。
月森ボーカルでしょ?(苦笑
上の二曲を聴いて、なんか、解散後のタクマの次にしたいことが少しうかがえるって感じかな?
内容がハッピーなのか、違うのか、よく分かりません・・・ただ、悲しく聴こえます(;・∀・)

6.「Magic」
作成者のヒロさんらしい、明るくて爽やかでノリの心地良いですね!
「Vanising」は疾走感・・・こっちは、草原で踊ってる(ワイワイしてる)って感じw
『Calm』の「Rainy」のノリと一緒だなぁ~なんて、思ったのは俺だけか?
ちなみのこの曲もヒロさんなんですけどねw

7.「トレンチコート」
この曲を聴いたとき、すぐにルイルイの曲だと分かりました。
それくらい、モリさんらしい、ダーク?でハードな感じ、これもWyseらしい、一面で奥が深いなぁ~って。
大人の雰囲気ってヤツです!

8.「誘惑なパラダイス」
ちょっと変わったリズム・・・俺は奥田民生の曲を思い出してしまったw
昔のクラブっぽい曲調?
あんまり聴いたことのない曲調なので、新鮮で楽しくノリノリさ~(バカ
手拍子とか入っていて、ライブでは凄く楽しみな曲かも!!

9.「Tears of snow」
イントロが、もうビジュアル系丸出しって言うのが印象でしたw
きれいなメロディーですね!
でも、やっぱり内容の方は、非常に悲しいラブソングになっています。・゚・(ノд`)・゚・。
聴きやすいと思います(≧∇≦)b

10.「インスピレーション」
疾走感の出ている曲です・・・が、こっちはマイナーで暗めの曲!
懐かしいサビのメロですね・・・「インスピレーション~」ってところが、80?90?年代?の曲(どこか懐かしい)・・・ハモリ方とかw
タクマがチャゲ&飛鳥(こういう時代の)とか好きだからかなw

11.「やってらんねぇ」
Wyseを前期後期と分けるとするならば、後期の方に入る勢い系の曲だと思います。
これも前回のツアーで発表された曲で、どこかジャジー(ハード)な雰囲気を持ち「やってらんねぇ~」って言うフレーズがノリ易く叫べる。
ライブでも爆発できそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

12.「I'm a dreamer」
タクマのWyse、そして音楽に対する気持ちが爆発した内容になってます。
今まで、音楽にかけてきた気持ちを内容にしてますね。
こんな風に、熱く、バカなdeamerになりたいな・・・俺も・・・
たまに、グルグルと螺旋したような感覚になる曲があるんだけど、これはそういう曲(ワカリヅラ

13.「Friend」
Wyseに対して書いた内容?ファンに対して書いた内容?どちらにしても、そうじゃなくても、「今までを友達と歩んできた、君がいたから」って内容かな・・・?
俺も聴いていると、親友とか友達のことを思い出します。


長々なりましたが・・・
表現の乏しさが出てます(苦笑
これはあくまで、感想なので!
俺が勝手に思ってることなのでw
最後まで読んでくれてありがとうございました(感謝
御粗末!

Colors
Takuma Makita Wyse
B0006M17FE
情報を詳しく見る
.27 2005 wyse
音楽な話

▲To Page Top

大安

明日から札幌を皮切りに、Wyseのツアーが始まります。
とうとう、カウントダウンです。・゚・(ノд`)・゚・。
ライブには行きたいけれど、来る時が、来て欲しくないって言うのが正直なところです。

さて、今日は仕事で地味に悪いこと、危険なことがありました。
うーん、回数的には5,6回かなぁ~・・・

で、帰りの車中で、今日は良いことなかったなぁ~なんて、黄昏ながら運転してたら・・・
ん?もしかして、今日って大安?

大安の日って、割合的についてないことばかりなんです。・゚・(ノд`)・゚・。
大安の日は、結構ブルーっていう日もあります(苦笑

帰って、カレンダーで確認すると・・・やっぱり_no

仏滅の方が好きかも(≧∇≦)b
.27 2005 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

PIERROT『新譜情報』

え~っ、WyseのFCライブ、今日だと思って
「あぁ~今頃は~」と、思っていたのですが・・・

昨日でした( ̄□ ̄;)!!
まぁ、自分の行かないライブなんてこんなもんだw

PIERROTの公式サイトを見ていると、アルバムのリリース情報がΣ(・Д・ノ)ノ

04.06にシングルベストが発売されます!

「DICTATORS CIRCUS -A variant BUD-」
初回限定盤特典: ボーナストラック「薔薇色の世界」
初回限定パッケージ仕様  他

収録曲:
クリア・スカイ
MAD SKY-鋼鉄の救世主-
ハルカ・・・
ラストレター
CREATURE
AGITATOR
神経がワレル暑い夜
DRAMATIC NEO ANNIVERSARY
COCOON
壊れていくこの世界で
PSYCHEDELIC LOVER
HILL-幻覚の雪-
ネオグロテスク
Smiley Skeleton
MY CLOUD
(曲順未定)

って感じですね!
う~ん、シングル全部持ってるから微妙だなぁ~?
また、全曲再録でお願いしますよ・・・キリト~w

Aって事は、Bもあるのか?(謎

DICTATORS CIRCUS-A variant BUD-(初回)
PIERROT
B0007OE31Q
情報を詳しく見る
.26 2005 PIERROT
音楽な話

▲To Page Top

強引なヤツ

うむ(謎

今日、帰り際に先輩に、「ちゃん蔵、明日、手貸してくんねぇ~?」って、言われたんです。

で、俺は、「あっ、明日、違う仕事が・・・」
先輩「そんなん、いいじゃん」

俺「ははは、それは駄目でしょ・・・手が空いたらやりますよ!」
※俺の心の中「は?だったら、疑問系で聞くなや!」

こんな感じの会話が・・・
でも、この先輩に限らず、結構多いんです(;・∀・)
強引なのが・・・

日本語、いや、社会のシステムが難しい_no
ちょっとした愚痴でしたw

皆さんの周りでも、多そうですね・・・強引なのは嫌われるよw
.25 2005 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

Scar.『時のカケラ』

昨日、Wyseのアルバムを買ったと書きましたが、一緒に今年発掘第一弾としてScar.と言うバンドのCDを買ってみました。

Scar.のみなさんです⌒ ヽ(´ー` )ドゾー

去年、いつも俺が見ている、ビジュアル系のレビューBBSで見つけたんですけど・・・
そこに、SIAM SHADEみたい、JURASSICみたい、結構ハードでいいよ~なんて、コメントを見て興味が深々だったんですw

印象としては、JURASSICにめちゃくちゃ似てるじゃん(;´∀`)・・・うわぁ・・・

ボーカルの声も結構似てるしw
特に曲調がハードで、かなり似てます!

JURASSICが解散したので、代わりっていうのも変ですが・・・楽しみなバンドですね!
まだ、遠くおよびませんが(一応辛口で
JURASSIC Fanの人にはオススメしたい、損はしないと思う一枚です!(保証なしw
でも、限定1000枚なのでお早めに!
三月には、また新譜が出ます!

時のカケラ
Scar.
B00061QWEQ
情報を詳しく見る
.24 2005 Scar.
音楽な話

▲To Page Top

キスイヤ

今日は?も?キスイヤにむかついてました(苦笑
まぁ~、毎週見てますが・・・楽しみにしてますが・・・
いろんな人がいるんやなぁ~(誰

TVに採用されるカップルなんて、極端な例だから、自分の恋愛感がねじくれ曲がっていく感がしないでもないw

そう、「HEY!×3」に倖田來未が出てました!

事務所の意向?で今までTV出てなかったんだって・・・
事務所の意向?で衣装がノーブラでティーバックなんだって・・・

どんな事務所だヽ(`Д´)ノ
まぁ~、av○xなんだけどね(冷静

曲の方は、1分あったのかなぁ~?(´・ω・`)
PCに向かってて、気づいた時には終わってました(大汗
.24 2005 倖田來未
音楽な話

▲To Page Top

食事会

今日は、午後から都会にへ行って「Wyse」の新譜をゲットしてきました( ̄ー ̄)ニヤリ
その感想は、明日にして・・・

その夜、親友とそのお姉さん、そして旦那さん+子供様wで、親友の彼女と俺・・・5人で旦那さんの働く旅館で食事&飲み会に行って来ました・・・
すごく( ゚Д゚)ウマーでしたw

でも、いつも不思議に思うこと・・・それは、何故、俺が呼ばれるか?ってことです。
その血族?ではないのに(苦笑

そして、いつも反省すること・・・全然、喋れないこと_no
何、喋っていいかって言うのが正直・・・
例え、合コンがあって、お目当ての人がいても無理だね_no
もともと、俺は大勢の前だと誰かが喋ってくれるだろうと、喋らないんですよ(喋れない)( ´Д⊂ヽ
あっ、でも、一対一だと、俺っていう効力が発動されるから、喋ります(  ̄ー ̄)*キラン・・・たぶん(ジシンナシ
そんなんだから、駄目やねん。。。

それでも、呼んでくれる親友そして、姉さん家族には本当に感謝しています。
あっあと、親友の彼女さんの「明日から、また頑張りましょう!」も、笑えた?いやいや、なんか、いい感じだったなw

リアルもネットもホントに友達に恵まれている。
ホント、ホントに感謝しています(感謝

なんか腹黒く聞こえっかなぁ~?(オチ
.23 2005 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

リンク

そうそう、前のブログで知り合った人たちがリンクを張ってくれた。

そこのブログは、リンクを張るのに同じブログ同士なら楽なんだけど、違うブログだと一手間かかる・・・
だから、俺がブログを変更した時、俺だけ張ってればいいやぁ~って思ってたんだけどね(苦笑

いい人たちと知り合ってよかったと思う。
これからもよろしくお願いします。
.22 2005 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

ゲームな一日

一日、ゲームしてました。
いったん消えかけたドラクエの火が再び燃えてきたのかなぁ~w

結構やったなぁ~、4時間くらい・・・
あとは、メイプルを2時間くらいして・・・

廃な人に比べれば、たいしたことない時間ですけど(;・∀・)
昔は、死ぬほどゲームな奴だったんだけど、月日は人を変えるねw

明日は、いろいろと楽しいことがありそうだ!

ドラゴンクエストVIII
空と海と大地と呪われし姫君

B00062ILP8
情報を詳しく見る
.22 2005 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

Wyseチケット2

昨日書こうと思った内容ですが・・・
力尽きてしまいました(ρw-).。o○

仕事から帰ってくると・・・
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
Wyseラストツアーの東京公演のチケットが来てるではありませんか!

全席指定なので・・・見てみると・・・
2階席・・・えっ(;・∀・)一階がよかったよ!
16列・・・えっ(;・∀・)俺の前に16人もいるのか!
51番・・・えっ(;・∀・)かなり、端っこやん?・・・真ん中くらいなのかなぁ・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?

不満だらけだね┐(゚~゚)┌

でも、東京公演いけない人もいるみたいなので、そんな人を思うと文句なんか言ってらんねぇ~なぁ~って( ´ー`)フゥー...

もう終わりなんだな・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

Colors
Takuma Makita Wyse
B0006M17FE
情報を詳しく見る
.22 2005 wyse
音楽な話

▲To Page Top

白い兎

さっきネトゲ云々言ってましたが、俺も実際はやってるんです!∑(゜∀゜)
「メイプルストーリー」何ですけどね・・・もう、一ヶ月くらい放置してますけどw

で、俺が所属しているギルドの集会が開かれて、そこで○×ゲームをしました!

第一問からわからな~い(;・∀・)
で、みんな○の方にいたんですよ・・・
だから、俺、最近、メイプルしてないから早めに脱落しておこうと思って、みんなとは逆の×に・・・俺一人だけ・・・

だが、しかし、正解は×だったんです( ̄□ ̄;)!!
俺一人だけ、正解しちゃった・・・強運(〃▽〃)キャー♪
こんなこと、ここでしか言えないw

商品として、ヴァネさんにアバターの白いうさぎを買ってもらいました(≧∇≦)b
もうちょっとメイプルがんばってみようかなぁ~って思いますw

ウサギかわいい(はぁーとw
名前が決まったら、画像をUPしようと思います。

ホントにありがとうございました・・・ヴァネさん!
大事にしますし、借りはぜってぇ~返すw
.22 2005 日々の雑談(停止中)

▲To Page Top

 HOME
 

最近の記事

Amazon

Last.fm

お得意様サイトリンク

カテゴリー

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

