
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.-- -- スポンサー広告

▲To Page Top

Fatima『Digitalgraphy』

▼サイト
http://fatima-online.com/

▼ブログ
▼Kanoma
▼4ge
▼Mizuha
▼Lay
▼Towa
http://ameblo.jp/moran-soan/(from Moran)

▼twitter
▼Kanoma
▼4ge
http://twitter.com/zizimakia
▼Mizuha
http://twitter.com/lucy_ram
▼Lay
http://twitter.com/hotcakemixnet
▼Towa

▼Marble HUMAN diary取り扱い記事一覧
http://deathgame1224.blog17.fc2.com/?tag=Fatima

▼Discography
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.28 2011 Fatima
音楽な話

▲To Page Top

Fatima『LayオフィシャルMySpace開設』

Ba.LayがオフィシャルMySpaceを開設!!
cake名義なのでご注意ください。

▼cakeオフィシャルMySpace
http://www.myspace.com/hotcakemixnet

▼Fatimaオフィシャルサイト
http://fatima-online.com/
.31 2010 Fatima
音楽な話

▲To Page Top

Fatima『LiveDVD制作中?』

Fatima情報です。
解散したもののオフィシャルサイトは存在しています。

その中でも、ドラムのTowaさんが結構まめに日記を更新してくださっていますね..._〆(゚▽゚*)
なにやら、ラストライブの映像の編集を始めたとか∑( ̄□ ̄;)
私は新潟公演も満足に見れなかったので、非常に嬉しい情報です♪

でも、この販売って一般販売なんでしょうかね?
その辺が、気になります。

見に行った人も行けなかった人も楽しみにしていましょう!!
私も、とても楽しみです!
.25 2005 Fatima
音楽な話

▲To Page Top

Fatima『「Last One Man Tour"to Exit"」@新潟』

Fatimaのラストツアー、ラスト新潟行ってきました。
さすがに女の子ばっかりで・・・知り合いもいなく、久しぶりに一人寂しく見るライブでしたね(ノД`)
でも、一人で見に行くっていう抵抗感がなくなっているっていう自分に気づきましたw

さて、遅刻していったわけですが・・・箱の作りが、悪く、邪魔な場所に大黒柱あるわけです。
その柱が邪魔で、Mizuhaだけが思いっきり見えて、Layがちらちら見えて、あと上手は、柱に完全にブロックされてて見えませんでした_no
Kanomaと4geが移動してきた時には見れたのですが!

もちろんライブは始まっていました。
見過ごしたのは4曲くらいですかね・・・セトリはいつもながら覚えていません(苦笑

私の記憶装置は壊れているので、2ちゃんねるの提供でお送りいたします(爆

着いた時には、「Peanut」をやっていました。
そして、「紬糸」「紫陽花」
Kanomaの「95・96・97」のMCから「fortune(Exitのボーナストラック)」に突入!
途中、MCで「『Exit』の曲順でやってきました、3曲目くらいから、みんな気づいてた?」とのこと・・・∑( ̄□ ̄;)
ということは、楽しみにしていた「ドリー・マーズ」やっちゃったということですね_no
「消せない雨」も(ノД`)

Fatimaのライブ、抵抗がありました・・・
特にKanomaが語りっぽい事言うんですが、「これは、愛?」「SEXみたいな感じだ」のような語りが・・・抵抗あったなぁ~( ゚Д゚)ヒョエー
私から見れば、次世代のビジュアル系って感じのノリのライブでした。
咲いたり、咲いたり、咲いたり・・・抵抗、抵抗、抵抗_no

他に、やった曲は、
・Humiliate me more,Darlin'
・どうにも止まらない
・哀愁の底辺
・Blind
・少女とクローゼット
・Candy Strippers
・Love Me
・Downer
・Public eyes
・Noble King Snake
・堅瞑り
・マーベラス
・Sticky flower
<順不同>
てな感じらしいです。
CD持ってるはずなんですけど・・・初期の方は知らなくて、途中眠たくなる曲もあったり(苦笑

さっき、MC云々言いましたが・・・面白かったところもありましたよw
Kanomaが、質問してFanが一斉に叫ぶんですけど・・・面白かったところを、ご紹介w

********************************
Kanoma(以下、K)「初めてキスした年齢をシャウト!…3歳とかそういうのはなしだぞ!」
叫ぶDowner(Fan 以下、D)
K「あ~?15? 20?遅せーなおい! 何?!まだ?俺にくれ!」

Kanomaが、Layに質問を聞いて代弁
K「初めてライブに行ったバンドの名前を叫んでみろ!」
叫ぶD
K 「ソフィアしか聞き取れなかった!」

そして、4ge,Towaの質問を代弁してから・・・Mizuhaの番
K「Mizuha・・・自分で言ってくれ・・・w」
Mizuha「大福の中身ってなんだっけ?」
やっちゃいましたよ、ミズハ殿w
続行でシャウトさせてましたね・・・
D「あんこー」って叫んでましたw
K「かたくなにイチゴって叫んでる奴がいるな!」

********************************
あとは、「汗って好き?」って、Kanomaが他メンバーに聞く場面も・・・メンバー全員、好きな人・Downerの汗は好きと言ってましたw
まぁ、私も好きな人の汗だったら、好きですぞw

********************************
「どうにも止まらない」のカヴァーでは、間でメンバー紹介をしていました。
個人個人のソロがあり・・・Towaは普通にドラムを披露!
Layは、ベースで「ヒゲダンス」を弾き、KanomaとMizuhaがヒゲダンスしてましたね・・・私は、心の中で、「今の子って、ヒゲダンス知ってるの?」って思ってました。
Mizuha殿は、またまたやってくれました・・・なんか良く知らないギターソロを弾きだして、弾き終わると「ユアーショォーック」って・・・みんな、一瞬ドン引きしてましたね(苦笑
ギターソロも・・・北斗の拳だったみたいですねw
Kanomaのアシストのおかげ?で「ユアーショォーック」をみんなでシャウトしてました。
4geの番・・・Kanomaの「シゲ期待してるぞぉ~」に、見事に答えてました・・・スーパーマリオを弾きだしました♪
フィールド→ダンジョン→フィールド→ゲームオーバー!
やるなぁ~、めちゃくちゃ巧かったです(ノД`)
Kanoma「こんなFatimaが好きだぁ~」
その気持ち分かります・・・演奏の楽しさを教わったメンバー紹介でした。

********************************
アンコールの殺人メニューもこなし、ライブ終了!

あっ、初めて、生で「コロダイ」というものを見ました。
あれ・・・危険だし、いい迷惑だよなw
「コロダイ」というのは、人の上を人が転がるんですよ(一応
ヒップホップのライブでは、よく見られるんではないでしょうか?

凄く盛りあがったライブらしいです・・・私はほぼ初めてなので、度合いがわかりませんでしたが(;´Д`)

解散を匂わせる、しんみりしたライブじゃなく、いつも通り?のFatimaらしいライブだったのではないでしょうか?。
このバンド、ホントに解散するの?って思いましたから(≧∇≦)b

残り少ないですが、いいライブして欲しいですね♪

07.31setlist入手・・・追加
1.サクラメイロ
2.消せない雨
3.ドリー・マーズ
4.peanut
5.紬糸
6.紫陽花
7.Fortune
8.Marvellous
9.Blind
10.少女とクローゼット
11.哀愁の底辺
12.Humiliate me more,Darlin'
13.どうにもとまらない
14.Downer
15.Persona
16.Candy Strippers

encore
1.堅瞑り
2.Love Me
3.Public eyes
4.Noble king snake

5.Marvellous(Downer ver.)
6.Sticky flower(Downer ver.)
7.Candy Strippers

Exit
Fatima
B000803FUO
情報を詳しく見る
.24 2005 Fatima
音楽な話

▲To Page Top

Fatima『Exit』

東京へ行く準備をしています。
この季節、服装が難しいね・・・
半袖か長袖か・・・一応、両方持ってみました・・・
カバンが重たい(苦笑

さて、待ってました!!
待望の!そして、最後の作品・・・

6月の新潟ラストのチケットも一緒に買っちゃいましたw

さて、度肝抜かれました・・・なんじゃコリャ~って音になっています。
Fatimaらしくアクがクセが強い(苦笑
さっきアリス九號.はメロが綺麗と書きましたが・・・Fatimaはメロが綺麗じゃない(ぇー
メチャメチャなんだけど、かっこいいんですよ(謎
Fatimaって、リスナーの好き嫌いがハッキリしそうって、聴く度に思いますw
だからこそ、俺は好きなんです(≧∇≦)b

聞かせる曲(1、2、6曲目)も入っていますので、ご安心をw

3、4曲目がなんじゃ!って感じなんです・・・ライブ栄えしそうだw
ライブ経験者は、この気持ち分かるかも!
特に3曲目を初め聞いたとき、聞き苦しくて飛ばしたもん(ぇぁ

あと、5曲目ですね。
曲はダーク目なんだけど、Kanoma独特の歌声がしっとりと聞こえて・・・Fatimaのバラードって感じですね!
この曲、ライブ会場限定で発売された曲で、この前オークションで落札できなかったんです。
その時、買わなくてよかった(苦笑

まだ、2、3回くらいしか聞いていませんが・・・お許しを!
なので、ボーナストラックの感想は書きませぬw

これまた御粗末!

Exit
Fatima
B000803FUO
情報を詳しく見る
.02 2005 Fatima
音楽な話

▲To Page Top

Fatima『追加公演決定』

今日は、長岡へ飲みに・・・初上陸ですよw
ヴィジュアル系の話に花が咲き・・・最高でした・・・ありがとうございました。
ヴィドール買おっ♪

新津-矢代田-田上間、俺には非常に辛い区間でした(苦笑

さて、帰ってくるとメルマガが・・・
6月に解散する「Fatima」急遽ワンマンツアーの追加公演をするとのこと( ̄□ ̄;)!!

※Last One man Tour「to Exit」
06.10(金) 博多Be-1
06.13(月) 名古屋ell.FITS ALL
06.15(水) OSAKA MUSE
06.20(月) 札幌KRAPS HALL
06.22(水) 仙台JUNK BOX
06.24(金) 新潟JUNK BOX
~Grand Finale~
06.28(火) 渋谷O-East

当初は東名阪だけだんたんですよ
ラストツアーと言うことで新潟は対バンでした。
5月に新潟で行われる対バンは体力的(前日がPIERROT2days)に不安で、行こうか?迷ってたんですけど・・・これで、吹っ切ることが出来ましたw

6月のワンマンにFatimaへの想いをぶつけようと思います。

メンバー、各スタッフさんに非常に感謝しております (。・x・)ゝ

Exit
Fatima
B000803FUO
情報を詳しく見る
.24 2005 Fatima
音楽な話

▲To Page Top

Fatima『解散コメント発表』

眠いですw
今朝、サイトを巡ってたら・・・メンバーの解散コメントがUPされていました。

興味のある方は・・・オフィシャルを!

バイオグラフを眺めていたんですけど・・・
「Fatima」を知ってから、2年です。
明後日19日で丸2年・・・ジャンクで見たのが・・・・
まぁ、詳しくは過去に書いたので書きません(苦笑

「アリス九號.」のnaoもいたんですね( ̄□ ̄;)!!
今日気づきましたw
何気に、「蜉蝣」も「Vanilla」も「アリス九號.」も持ってる・・・「Fatima」って昔から個性的で凄い面子が在籍していたんだなって思います。

コメントは・・・最後まで走りつづけるよ的な事や、時代の流れ?いつのまにか変わっている音楽性みたいな事も書かれています。
Layのコメントが一番ストレートだなって(苦笑
曲を書く中心人物だったからこその迷いだったんでしょう。
本音?的な事なんでしょうけど、こういうことを書けるってかっこいいとか、人間味があっていいと思います。

新譜発売まで10日を切りました!
そして、ラストツアーですね。
Fatima Fanの方々はどう思ってるんでしょうかね?

俺は、解散して、メンバーが個々の活動に入っても「Fatima」っていう匂いはなくならないと思います。
Fatimaだけじゃなく、解散していったバンド全てにおいて言えますね。
まだ、解散していないのに、こんなこと書くのもなんだけど、新しい道に歩みだしても、またドキドキさせて欲しいですねw

非常にまとまりのない難産な文章ですいません。

Exit
Fatima
B000803FUO
情報を詳しく見る
.17 2005 Fatima
音楽な話

▲To Page Top

Fatima『解散』

100本目の記事です。

このネタが、記念すべき100本目_no
凹みっぱなしですね。

朝、携帯から「びじゅなび」のサイトを見たら・・・
「Fatimaからお知らせ」・・・その先は有料なので詳しくは見れず。

まさかね・・・と思っていたら、案の定(((;-д- )=3ハァハァ
帰ってきて、メールを見るとメルマガ着てるではありませんか( ̄□ ̄;)!!

「06.28のライブをもって解散!!」

振り返ると・・・

Fatimaを初めて見たのが、JURASSICやGULLETを目的に行ったライブに出ていまして、その存在感が凄かったのを憶えています。
ライブパフォーマンスが、非常に特異質で新鮮でした!
これ以来、ライブは見ていないのですが・・・

その後、Vanillaとのコラボディスクを出して、Vanilla目的で買ったのですが、Fatimaのクセのある楽曲に惚れ、音源を買い集めましたね。

最近は、音源も結構リリースして、ツアーも決定して順調なのかと思った矢先。・゚・(ノд`)・゚・。
非常に残念です・・・

ちなみに、ここに上がっているバンドは全て解散しています( ̄□ ̄;)!!
バンドって本当に何があるか分かりませんね(苦笑

5月に新潟で行われるライブはぜひ見に行きたいものです!!


解散に伴って、ラストワンマンツアー(東名阪)が組まれました。
Last One man Tour「to Exit」
6月13日(月) 名古屋ell.FITS ALL
6月15日(水) OSAKA MUSE
~Grand Finale~
6月28日(火) 渋谷O-East

明日から、新年度頑張っていきましょう・・・はぁ~・・・
.31 2005 Fatima
音楽な話

▲To Page Top

Fatima『ライブ&インストア情報』

はぁ~眠い・・・三連休なので、ホント久しぶりにこんな時間まで起きています(´-ω-`)

もう、一昨日の情報になるんですかね。
Fatimaの全国ツアーが決まりました!!
そして、インストアイベントも・・・

Tour2005「from Brilliant colors」
5月 1日(日) 渋谷AX
5月 6日(金) 新潟JUNK BOX
5月10日(火) 札幌KRAPS HALL
5月12日(木) 仙台MACANA
5月15日(日) 高田馬場AREA
5月16日(月) 高田馬場AREA
5月17日(火) 高田馬場AREA
5月23日(月) 名古屋E.L.L
5月24日(火) 大阪BIG CAT
5月25日(水) 岡山ACTRON
5月27日(金) 福岡Be-1
5月31日(火) 渋谷O-EAST
6月 4日(土) 名古屋ボトムライン

-インストアイベント-
4月29日(祝) Like an Edison東京店
5月 7日(土) 新潟RISKY DRUG STORE
5月 8日(日) 北海道GURUGURU
5月13日(金) 仙台SUPER RECORD
5月22日(日) Like an Edison名古屋店
5月28日(土) Like an edison大阪店
5月29日(土) 京都ビーバーレコード
6月 5日(日) 池袋Brand X

どうですか?
皆さんは行けそうですか?
俺は平日なので微妙です(苦笑

ワンマンなのかな?
そうじゃなさそうだ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
まだ、力がないのか(失礼

正直、この前のdeadmanのライブを見ながら、
「あ~久しぶりにFatimaのライブ見たなぁ~」なんて思ってましたw
なんで、会社が終わり次第、行くかもしれませんね・・・
そうなると、GW含めハードな週になりそうです。

でも、俺は生Fatimaが見たい!!
インストアは無論、行きませんw

Fatimaオフィシャルサイト
.21 2005 Fatima
音楽な話

▲To Page Top

Fatima『新譜情報「Exit」』

音楽ネタがあったら載せていきますのでよろしく・・・結局、毎日更新になったりして(苦笑

さて、ファティマ待望の音源・・・発売決定しました。
いつも、いろんな音を聴かせてビックリさせてくれる!
(でも、ファティマらしさは損なわない、ここ重要)
今回の作品、どうなるんでしょね・・・非常に楽しみにです(≧∇≦)b

4月27日(水)
Mini Album「Exit」
6曲入り\2500(tax in)

何気に、初のミニアルバムですよ( ̄□ ̄;)!!
濃い内容になるんじゃないかな!?

続報を待てww

Exit
Fatima
B000803FUO
情報を詳しく見る
.05 2005 Fatima
音楽な話

▲To Page Top

 HOME
 

最近の記事

Amazon

Last.fm

お得意様サイトリンク

カテゴリー

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

