
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.-- -- スポンサー広告

▲To Page Top

ヴィドール『「VIDOLL THE LAST LIVE “解体”」リリース』

2011.08.25に解散ライブを収録したLIVE DVD「VIDOLL THE LAST LIVE “解体”」の発売が決定!!

このDVDは、完全生産限定で、ヴィドール OFFICIAL ONLINE SHOPで販売される。
※08.25は、商品発送予定日です。

▼ヴィドールオフィシャルサイト
http://www.vidoll.jp/
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.17 2011 ヴィドール
音楽な話

▲To Page Top

ヴィドール『Digitalgraphy』

▼サイト
http://www.vidoll.jp/

▼ブログ
▼樹威
http://ameblo.jp/vidoll-jui/
▼シュン
http://ameblo.jp/vidoll-shun/
▼ギル
http://ameblo.jp/vidoll-giru/
▼ラメ
http://ameblo.jp/vidoll-rametan/
▼テロ

▼twitter
▼樹威
http://twitter.com/VidollJui
▼シュン
▼ギル
▼ラメ
▼テロ
http://twitter.com/vidolltero

▼Marble HUMAN diary取り扱い記事一覧
http://deathgame1224.blog17.fc2.com/?tag=%A5%F4%A5%A3%A5%C9%A1%BC%A5%EB

▼Discography
.30 2011 ヴィドール
音楽な話

▲To Page Top

ヴィドール『「解散」発表』

2011.01.18に、突然となる「解散」を発表。

2011.05.07に新木場STUDIO COASTにて、VIDOLL THE LAST LIVE“解体”を行う。

▼ヴィドールオフィシャルサイト
http://www.vidoll.jp/
BEST
(初回限定盤)

BEST(初回限定盤)(DVD付)
情報を詳しく見る

BEST

BEST
情報を詳しく見る

Crescent gazer
(初回限定盤)

Crescent gazer(初回限定盤)(DVD付)
情報を詳しく見る

.19 2011 ヴィドール
音楽な話

▲To Page Top

ヴィドール『「BEST」リリース』

.27 2010 ヴィドール
音楽な話

▲To Page Top

ヴィドール『「Crescent gazar」試聴開始』

2010.09.15に発売が決定しているNEW SINGLE「Crescent gazer」の試聴を開始!!
伴い、PVも一部公開された。

▼ヴィドールオフィシャルサイト
http://www.vidoll.jp/
Crescent gazer
(初回限定盤)(DVD付)

Crescent gazer(初回限定盤)(DVD付)
情報を詳しく見る

Crescent gazer

Crescent gazer
情報を詳しく見る

Monad
(初回限定盤)

Monad(初回限定盤)(DVD付)
情報を詳しく見る

.13 2010 ヴィドール
音楽な話

▲To Page Top

ヴィドール『「Crescent gazer」リリース』

2010.09.15にNEW SINGLE「Crescent gazer」の発売が決定!!

▼ヴィドールオフィシャルサイト
http://www.vidoll.jp/
Monad(初回限定盤)
Monad(初回限定盤)(DVD付)
情報を詳しく見る

EVE
EVE
情報を詳しく見る

Focus
Focus
情報を詳しく見る

.14 2010 ヴィドール
音楽な話

▲To Page Top

ヴィドール『活動休止を発表』

ヴィドールが2010.09.18の新木場Studio Coastのライブ「Res[e]t」をもって、活動休止に入ることを発表。
活動再開時期は発表はされていないが、Vo.ジュイの体調(喉)の様子を見るとのこと。

▼ヴィドールオフィシャルサイト
http://www.vidoll.jp/
Monad(初回限定盤)
Monad(初回限定盤)(DVD付)
情報を詳しく見る

EVE
EVE
情報を詳しく見る

Focus
Focus
情報を詳しく見る

.11 2010 ヴィドール
音楽な話

▲To Page Top

ヴィドール『シャットダウン』

ヴィドールのシングルが到着しました♪

直筆サイン入りポートレート、ポスター、コメントCD付きと豪華な特典でした。
どこのお店で買ったかは内緒にしておきます(ぉ
ちなみに、当たり前のことですが、アマゾンではありません(苦笑

ぶっちゃけポートレートとポスターは、かさばるので要りませんw
誰か欲しい人あげます・・・いや、売ります(マテ

六弦隊が、総入れ替えになった、気になる音の方なんですが・・・
ヴィドール歴の浅い、私が聞く限り、変わっていませんね♪

「シャットダウン」の方は、ツタツタなリズムの聞きやすい、ノリやすい曲になっております。
「僕、僕。」に、似てるなぁ~って思ったのですが・・・どうでしょう?
歌詞のほうは、自殺サイトにアクセスして、愛すべき人たちの笑顔で我にかえる、そんな内容です。
ちょっとブラックな内容ですね・・・
少しばかり、共感できる部分がありましたね・・・PCといい、PCといいw
ご安心ください、私は、自殺志願サイトは見たことありませんから(苦笑

カップリングの「Starrin'」は、来年発売されるアルバムには収録されないそうですが・・・アンダー、当てにしてませんw
もう、CDを買ってしまった私は、どんな形であっても出て欲しくないです(`・ω・´)(苦笑
こちらの音源は、最近のヴィジュアル系という感じで、咆えまくっていて、ライブ映え、ライブでは暴れられる曲だと思います。
逆ダイとか、凄そうな妄想ができますなぁ~w
どっちかといえば、「Starrin’」のほうが、ヴィドールらしくもあり好きかなぁ~♪

ヴィドールの持っている良さは出ていると思います..._〆(゚▽゚*)
ちょっと高いですけど、ヴィドールが気になる人はいかがでしょうか?

お粗末様でした。

シャットダウン
ヴィドール
B000AU1PLS
情報を詳しく見る
Chocoripeyes
ジュイ ヴィドール
B000B84OS0
情報を詳しく見る
.29 2005 ヴィドール
音楽な話

▲To Page Top

ヴィドールのチケット入手!!

ヴィドールのチケット、買ったどぉ~♪

正確には「日本制圧TOUR2005」のイベントのチケットです..._〆(゚▽゚*)

何バンド出るんだw
7バンド・・・う~ん、ヴィドールだけ見れればいいや(マテ
Phantasmagoriaも12012も楽しみです♪

音楽の秋、着々と準備が進んでいます・・・あと二枚。

ドリンク代、値上がりしてるのは気のせい?
「D」のチケットも見たら、500円になってる( ̄□ ̄;)!!


あっ、ピエロのカップリングコレクションを今更ながら買いました。
店員さんが、間違ってシングルコレクションの方を袋に詰めて・・・
それに帰路の途中で気づいて、慌てて交換に向かいましたよ(゚Д゚;)
頼みますよ・・・(苦笑

それにしても、もう確実に私の顔を覚えられているw
.19 2005 ヴィドール
音楽な話

▲To Page Top

ヴィドール『「美人形」&「昔懐カシ総集編+オマケつき」』

ちょっと、前に発売されました「昔懐カシ(ry」と、
ヨーロッパ限定で発売され、最近、日本でも緊急的に発売されている、そして、意外とどこにでも売っていたw「美人形」です。

私にとって、ヴィドールっていうのは、ほぼ未知なバンドだったわけで・・・
この二枚さえあれば、網羅できるんでないでしょうか?的ベストな作品です♪

聴いた感想は、聞かせ方が巧いなぁ~と思いました。
具体的にいいますと、まず、ツインギターがしっかりと生きていて、音の出し方がうまい・・・音質は違えど、LUNA SEAのノイズ系とクリーン系みたいな感じの、しっかりと分担されているギターが印象的で、スピーカーのLRも効果的にうまく使われていて、面白いです(≧∇≦)b
ベースもリーダー?だけあって、がっつりと主張していますw
ヴォーカルは、昔から巧いぁ~って思ってたのですが、あそこまでビブラートが効いている歌い方をされると、丁寧なのか?クセなのか?ちょっと抵抗感がありました、慣れればそうでもないのですが(苦笑
でも、他にはいないヴォーカル感、個性が出ていていいと思いました。

曲的には、今時のコテビといいますか?
重く刻み系で、聞きやすいメロが乗っかってる感じですねw
ヴィドール自体も結構でかいバンドなので説明も要らないと思いますけどね(苦笑

私好みだったのは「僕、僕。」「オカルトプロポーズ」「とりかぶと」「新聞マスコミ関係者の方へ」です。
この曲、「美人形」の方に入ってます。
なので、アンダーの作品にしては価格的にも、とてもお得な「美人形」薦めです♪

美人形
ヴィドール
B000A8MK6E
情報を詳しく見る
昔懐カシ総集編+オマケつき(DVD付)
ヴィドール
B0009HA1E4
情報を詳しく見る
.18 2005 ヴィドール
音楽な話

▲To Page Top

ヴィドール『シュン&ギル加入』

新生ヴィドール、新ギター2人が加入しました。

上手に「シュン」さん
下手に「ギル」さん

だそうです。
どんな人か全く見当がつきません。

どう影響してくるのか・・・楽しみですw

シャットダウン
ヴィドール
B000AU1PLS
情報を詳しく見る
Chocoripeyes
ジュイ ヴィドール
B000B84OS0
情報を詳しく見る
.10 2005 ヴィドール
音楽な話

▲To Page Top

美人形をゲットするの巻

ヴィドールの「美人形」を予約してしまいました♪
この作品のそもそもがヨーロッパ限定販売なんです!!
朝起きて、PCを点けると・・・CDショップ ブランド Xが緊急入荷してるではありませんか( ̄□ ̄;)!!

非常に迷いましたが、注文してしまいました。
収録曲とか、お得感とか調べまくりましたね..._〆(゚▽゚*)
で、その3時間後にサイトに受注終了の文字が・・・滑り込みセーフって感じですかね(((;-д- )=3ハァハァ
もう少し考えてから、注文しようとも思ったんですが、やってよかったです。・゚・(ノд`)・゚・。
小さな幸せを感じたかも(安っ

送料関係を考慮して、「昔懐カシ総集編+オマケつき」も、一緒に注文してしまいました(苦笑
これで、とりあえず新潟市にはCD買いに行かなくてもすむぞ!!
引きこもってられるぞって、ダメじゃん・・・引きこもりじゃ_no

聴いたら、感想を書きたいと思います(>Д<)ゝ”

美人形
ヴィドール
B000A8MK6E
情報を詳しく見る
昔懐カシ総集編+オマケつき(DVD付)
ヴィドール
B0009HA1E4
情報を詳しく見る
.03 2005 ヴィドール
音楽な話

▲To Page Top

ヴィドール『新譜情報』

ヴィドールの新譜リリース情報です。

09.28 「シャットダウン」
10.26 「Chocoripeyes」
 各 二曲入り ¥1365 完全限定10000枚

相変わらず、曲単価が高いんですが(苦笑
06年に発売予定のアルバムの先行シングルになるそうです。
ギターの二人が抜けて、どういう感じになるんでしょうか・・・?
というか、誰が加入するんでしょうかね?
知っている人がいたら、コッソリ教えてくださいw

なぜ、ヴィドールかと言うと・・・気になってるからです♪w

昔懐カシ総集編+オマケつき(DVD付)
ヴィドール
B0009HA1E4
情報を詳しく見る
.28 2005 ヴィドール
音楽な話

▲To Page Top

 HOME
 

最近の記事

Amazon

Last.fm

お得意様サイトリンク

カテゴリー

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

