
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.-- -- スポンサー広告

▲To Page Top

PIERROT『Digitalgraphy』

▼サイト(at Un Officail Site)
http://www.pierrot-site.com/

▼ブログ
▼キリト
http://ameblo.jp/kiritoofficial/
▼アイジ(from LM.C)
http://ameblo.jp/lmc-official/theme-10029671391.html
▼潤(from ALvino)
http://ameblo.jp/alblog/theme-10006465340.html
▼KOHTA
▼TAKEO

▼twitter
▼キリト
http://twitter.com/kirito_angelo
▼アイジ
http://twitter.com/Aiji_LMC
▼潤
http://twitter.com/ALvinoJUN
▼KOHTA
▼TAKEO

▼Marble HUMAN diary取り扱い記事一覧
http://deathgame1224.blog17.fc2.com/?tag=PIERROT

▼Discography
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.04 2011 PIERROT
音楽な話

▲To Page Top

PIERROT『新譜「PROTOTYPE 4」』

色々とあって、いつの間にやら決定してましたね(苦笑
PIERROTのPV集DVDのリリースが決定しました♪

♪詳細♪
「PROTOTYPE 4」
12.14
¥3,800(TAX IN)
・収録曲
01.壊れていくこの世界で
02.PSYCHEDELIC LOVER
03.HILL -幻覚の雪-
04.ネオグロテスク
05.夕闇スーサイド
06.Smiley Skeleton
07.MYCLOUD
*初回プレスのみ、夕闇スーサイド(conceptual ver)収録

この内容・・・どうなんでしょう?
ピエラーの皆さんw
HILL、夕闇、MYCLOUDなんて、初回とはいえ、すでにシングルと抱き合わせで発表されているんですよ( ̄□ ̄;)!!

実質、4曲・・・PROTOTYPE 3に比べたらお得感が無いような気がします。
文句いうなら、買うなって感じですね_no
ごめんなさい、ネオグロのPVが見てみたいので、めっさ欲しいですw
「薔薇色の世界」もPVあってもいいと思うのは、私だけでしょうか・・・?
.22 2005 PIERROT
音楽な話

▲To Page Top

PIERROT『全国ツアー決定!!』

キリトさんのツアーが終わって、早速、今度はPIERROTとして、次のツアーが発表されました!
でも、新譜の予定もないし・・・どんなツアーになるんでしょう?
今からいろいろと楽しみです♪

♪詳細♪
11.27(日) 八王子市民会館
11.28(月) 京都会館第一ホール
11.30(水) 金沢市文化ホール
12.02(金) 浦安市文化会館
12.04(日) 神奈川県民ホール
12.06(火) 大宮ソニックシティ
12.07(水) 大宮ソニックシティ
12.11(日) 栃木県総合文化センター
12.13(火) メルパルクホール福岡
12.14(水) 広島アステールプラザ
12.16(金) 郡山市民文化センター
12.18(日) 仙台サンプラザホール
12.20(火) 札幌市民会館
12.22(木) 長野県県民文化会館
12.26(月) 名古屋市民会館(大)
12.28(水) 大阪厚生年金会館(大)
12.29(木) 大阪厚生年金会館(大)

結構、メジャーにしては、タイトなスケジュールですね・・・
つーか、新潟外されてるやん_no
DICⅦのFILMギグも外されていたし・・・新潟は嫌われちゃったんでしょうかね~(苦笑
まぁ、平日なら行けないんですけどねw

それにしても、この間、ピエラーな友達に「「D」のライブ行ってみない?平日の18:30開演だから」って言ったら・・・
友「社会人を無視してるな~」ってバッシングを受けたんですが!

それだったら、PIERROTだって不親切やんけ、全く( ´ー`)フゥー...
一般的に考えて、平日は18:30開演が当たり前なんだよ!
おぼえあwせdrftgyふじこlp;

このスケジュールを見ていると、年末年始、東京でなんかありそうですね?(妄想

DICTATORS CIRCUS
-A variant BUD-(初回)

PIERROT
B0007OE31Q
情報を詳しく見る
DICTATORS CIRCUS
-A deformed BUD-

PIERROT
B00092QRR4
情報を詳しく見る
.29 2005 PIERROT
音楽な話

▲To Page Top

PIERROT『デジらく「DicⅦ映像」』

明日は、海に行ってきます。
楽しみです♪

まぁ~男だけで色気はないのですが(苦笑
私の考案でバーベキューをするんですが・・・今日はその準備をしていました。
バーベキューセットなんか、買っちゃたりして、はっきり言って張り切っているしだいであります(>Д<)ゝ”

みんな喜んでくれるといいなぁ~(遠い目


さて、デジらく配信「10th ANNIVERSARY Dictators Circus VII Secret Release Project-VOL.2」の映像を友達経由でゲットしました♪

詳しくはこちら

前回、VOL.1も友達経由でゲットしたわけですが、私の住んでいる県には、ないんですよね(´・ω・`)
なので、ヴァネさんと未来さんには感謝です・・・ネタ提供ありがとう(ぁ

ということで、配信された曲は「FOLLOWER」の映像です。
有料(500円)だけあって、VOL.1とは比べ物にならないほど、いいです♪
それにしても、何でこの曲にしたんだろう・・・もっと良いのあったはずなのにw

思えば、この会場にいたんだなぁ~って思うのですが、映像を見て、全然、記憶がありません(苦笑
こんな風に煽ってたかなぁ~?とか_no
この曲はやったような気はします(マテ
行った人の発言じゃないですよね・・・スイマセン、皆さん(ノД`)

Fanクラブ限定で、このライブのノーカット?版が発売されるみたいですが、こちらの方も友達に頼んで購入しますヽ(´ー`)ノ
それが、手元に届くまでは、これを見まくろうw

ライブっていいね♪
.06 2005 PIERROT
音楽な話

▲To Page Top

キリト『Hameln』

本日発売、キリトさんのアルバムです♪
初回豪華盤と通常盤が発売されましたが・・・購入した方は、どちらを買われたんでしょうね?

私はというと、財力もないということで、通常盤を買いました。

それでも、通常盤の初回出荷分には、メールブロックが付いてくるんですよヽ(´ー`)ノ
中央のが、噂の?メールブロックですw
ちなみに、私の携帯にはPIERROTのメールブロックが張ってあります!
誰も除く奴なんていねぇ~よ!!というツッコミはスルーの方向で(`・ω・´)

まず、「再生の朝」から参りましょうかw
う~ん、違いなんかわかんねぇ~よ(ギャクギレ
気付いた点でいえば、アルバムバージョンの方がベース音が抑えられています、マイルドになっていますw
シングルVer.は、ミックカーンが弾いていますが、アルバムVer.はKOHTAさんが弾いていますね。
はい、これしか分かりません_no

全体的に行きますと・・・まぁ~Pierrotの延長線上、曲調がそういう感じなのですが、キリト自身、ソロでやっている、やりたかったこと、違いが伝わってきますね。
プログラミングを効果的に使ったり、ヴァイオリンを取り入れたり・・・

そんな中で、私のオススメする曲は「Ray」です。
このアルバム、先行シングルを聞いている方やPIERROTを知っている方は想像つくかと思いますが・・・やっぱり、マイナー調の曲達で構成されています。
その中で、レイというだけあって、明るい曲が光っていますw
リズムが素晴らしくいいです。
乗れまっせぇ~って感じですw
最近、こういう明るい曲を聞くと泣けてきます(ノД`)
ライブでは、核となる曲ではないでしょうか?

シングルでは微妙とか書きましたが、アルバムを聞いてみて今後の活動、楽しみになってきましたね(≧∇≦)b

一部試聴はこちらから♪

DOOR(初回受注限定生産)(DVD付)
KIRITO キリト
B0009N2XJE
情報を詳しく見る
HAMELN (ブックレット付)
KIRITO キリト
B0009VEC2W
情報を詳しく見る
.03 2005 PIERROT
音楽な話

▲To Page Top

キリト『新譜詳細「Hameln」』

私は、文句つけたがりなのでご了承くださいw

キリトさんの1stソロアルバムの詳細が発表されました..._〆(゚▽゚*)

♪収録曲♪
01.Hameln
02.DOOR
03.PLOT
04.INTER CUTTER
05.Ray
06.Awaking bud
07.誰もいない丘
08.再生の朝 (Album Version)
09.THE SUN
10.EXIT
(初回限定盤)SPパッケージ&24Pブックレット
(通常盤)初回出荷のみピクチャーメールブロック付

つーか、シングル「DOOR」の曲、2曲全て入るのね_no
てっきり、c/wに収録されていた「再生の朝」がシングルヴァージョンだったので、こっちだけアルバムに入るのかと思いきや( ̄□ ̄;)!!

ちくしょ~a○exめ(ノД`)
「再生の朝」がどれくらい、アレンジが変わってるか、楽しみにしておきますわぁ~。
多分大して変わらないと思いますけど(苦笑

まぁ~、これでとりあえずは、キリトさんのしたいことが見えてくるわけですねw

DOOR(初回受注限定生産)(DVD付)
KIRITO キリト
B0009N2XJE
情報を詳しく見る
HAMELN (ブックレット付)
KIRITO キリト
B0009VEC2W
情報を詳しく見る
.21 2005 PIERROT
音楽な話

▲To Page Top

キリト『DOOR』

本日発売でございます。
キリトのソロ第一弾シングル「DOOR」です♪

PIERROTな感じしません!
歌詞は、PIERROTのキリトらしい・・・精神不安定系な歌詞なんですが、曲調は大人しめな感じで、特に音数が少なくて、なんちゃってピエラーの私には物足りないです(苦笑
ギター、バァ~ン!ベース、バァ~ン!ってなってなくて、音が小さい、そこがPIERROTっぽくないんですかね!
ソロだけあって、キリト、バァ~ン!ってなってます(謎

なので、PIERROTな感じはしません!
あり、なしで言ったら、このシングルは「なし」です( ̄□ ̄;)!!
でも、この一枚だけで判断するのはダメですよね!
8月のアルバムを期待してます( ̄ー ̄)ニヤリ

2曲目が、終わったあと、自然と「パウダースノウ」のイントロが流れてきましたw
そんな感じしません?合いません?
ってことは、PIERROTな感じしてるんじゃん(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'オカシイナァ

ちなみに1曲目の「DOOR」のベースは、KOHTAが弾いています!

DOOR(初回受注限定生産)(DVD付)
KIRITO キリト
B0009N2XJE
情報を詳しく見る
HAMELN (ブックレット付)
KIRITO キリト
B0009VEC2W
情報を詳しく見る
.06 2005 PIERROT
音楽な話

▲To Page Top

キリト『CF公開「DOOR」』

キリトのオフィシャルサイトで、07.06に発売される新譜「DOOR」のCFが公開されていました。
もちろん曲が流れているわけで・・・あんまり言うと楽しみがなくなるわけで・・・

とにかく見に行ってこーい(苦笑
タダだぞーヽ(´ー`)ノ
オフィシャルサイト

曲の感想は・・・ピエラーにはいい感じではないでしょうかねw
私は、凄く楽しみになりました(≧∇≦)b

ドラムがピエロの時に似てるなぁ~って思いましたねw
あれ、TAKEOが叩いてるわけじゃないんでしょ?w
いかに脱ピエロするかですよね?
でも、キリト本人は気にしてないんでしょうか?

このPVが明日、1日からメンバーズサイトで公開されるそうです。
私は、入っていないので6日まで我慢です♪

早く6日来いщ(゚д゚щ)カモーン

アルバムの発売も決まってます!!
08.03リリースです♪

DOOR(初回受注限定生産)(DVD付)
KIRITO キリト
B0009N2XJE
情報を詳しく見る
HAMELN (ブックレット付)
KIRITO キリト
B0009VEC2W
情報を詳しく見る
.30 2005 PIERROT
音楽な話

▲To Page Top

キリト『新譜「HAMELN」』

7月に新譜をリリースするキリトが1stアルバムのリリースを発表!!

※現在公開されている情報
08.03リリース
「HAMELN」¥ 3,675
♪初回限定盤:豪華フォトブック封入・特殊パッケージ仕様(トールサイズデジパック)
♪シングルとのW購入応募特典:ソロライヴ音源2曲収録CD

8月のライブに行く友達に、音源も出ていないから、新曲ばかりで盛り上がりイマイチじゃない?
なんて話していた矢先、リリース決定( ̄□ ̄;)!!
これでライブは盛り上がるよ!
良かったね、友達よw

でも、価格がちょっと高い気が(((;-д- )=3ハァハァ
どんだけ、いいパッケージとブックレットが付くことやら・・・
まずは、7月のシングルを聞いてからですね、私は・・・
でも、きっと買うんだろうな(苦笑

PIERROTの活動は、キリトのソロが落ち着いてからかな??

HAMELN (ブックレット付)
KIRITO キリト
B0009VEC2W
情報を詳しく見る
.10 2005 PIERROT
音楽な話

▲To Page Top

キリト『新譜 詳細発表「DOOR」』

PCの体調が悪いです。・゚・(ノд`)・゚・。
デフラグしてたら、日付を超えて、更新が今日になってしまいました(苦笑
動作が快適なPC欲しいですねw

さて、キリトの新譜の詳細が発表されました!
発売日、発売元は以前、紹介しましたが・・・

1stソロ・シングル「DOOR」
07.06リリース
(初回限定盤)「DOOR」DVD付 ¥1,575(tax in)
(通常盤)初回出荷のみジャケット3パターン ¥1,050(tax in)
※収録曲
01. DOOR
02. 再生の朝
ジャケットは全部で4パターン。初回限定盤DVD付は「DOOR」のPVを収録!
通常盤の初回出荷はジャケットが3パターンあります。

売り方、汚ねぇ~(苦笑
やっぱり、Fanの方は4枚買うんでしょうかねw
通常を入れれば、5枚になるのか?

私は、DVD付だけで十分ですw
早くジャケットを見てみたいヽ(´ー`)ノ

7月も楽しみな音源がいっぱいだ♪

DOOR
(初回受注限定生産)

KIRITO キリト
B0009N2XJE
情報を詳しく見る
DOOR
KIRITO キリト

B0009N2XJO
情報を詳しく見る
.21 2005 PIERROT
音楽な話

▲To Page Top

キリト『新譜情報』

PIERROTのヴォーカル・キリトのソロシングルの発売日が決まりました!
Xデーは、「07.06」ですw

PIERROT自体の新曲のリリースがないので、非常に楽しみな作品ですw
ソロ第一弾として、どんな音楽を出してくれるんでしょうね!?

PIERROTのように毒を吐くのか?
それとも全く新しい方向に行くのか?

ただ、avexっていうのが、なんとなく納得できないです(苦笑
なんか、これに伴って、avexにヴィジュアル系のレーベルが立ち上がるとか( ̄□ ̄;)!!

でも、おかげで初回DVD付きが発売されるんですけどね・・・映像もどんな具合なんでしょうね!
凝った作品になることでしょう!!

ホント楽しみです(≧∇≦)b

DOOR
(初回受注限定生産)

KIRITO キリト
B0009N2XJE
情報を詳しく見る
DOOR
KIRITO キリト

B0009N2XJO
情報を詳しく見る
.12 2005 PIERROT
音楽な話

▲To Page Top

PIERROT『D.CⅦ -A deformed BUD-』


公演二日目です!
サイッコーの内容でしたw
前日とは真逆ですけど、ホント行ってよかった。・゚・(ノд`)・゚・。

ちなみに、画像は別会場で展示されたいたものです。
この会場では過去の作品の展示や過去のグッズも販売されていました!

また、違う会場「さいたま新都心VOGUE」では、PIERROTのヒストリーフィルムの上映会をしていて、さいたま新都心中がPIERROTのお祭って感じでしたねw
↑の説明、3日の日に書けよって感じですね(苦笑

さて、この日の内容は6月に出るカップリングコレクションをコンセプトにしたセットリストでした。
今日もあんなテンションなのかなぁ~ってちょっと不安だったんですけど(苦笑
全然違いました!やっぱり、曲なんでしょうね!
暴れる曲(PIERROTらしい)が多かったので非常によかったです(≧∇≦)b
MCも楽しかったですねw

一部を
・「埼玉出身なんですけど、俺がさいたま市長になったあかつきには、突然市にします。」
・オーディエンスの「明日もしよう」の言葉に「明日も?できるわけないじゃん、馬鹿じゃないの!」って真顔で言ってるし(苦笑
・「解散するかは分かりません、もう少し不安でいてください。」
・「お前らは最高のファンです。」的な発言もありました!
いつもどおりの毒な発言もありましたが、なんだか、○○を想像させる不安な言葉のほうが、なんだか目立った印象がありました。
ちなみに、良い意味でも悪い意味でも重大発表はありませんでした!

俺は別に熱狂的ピエラーじゃないのでw、振りとかは全然分かりませんでしたが身体中でリズムを取りながら、ぶち壊れていました。
「有害の天使」や「サルビア」「メディアノイド」・・・・「満月~」まで聴きたかった曲が聴けたのでよかったです!

で、鬼の眼にも涙?「HUMAN GATE」の時に声を詰まらせる場面も・・・すでに、俺は涙目だったんですけど(苦笑

「これ(「満月~」)で終わるつもりだったけど・・・もう1曲行くぞー」って言った時は、俺、絶頂でしたw
吼えてました(爆

最後に潤がマイクを通さずに下手で、上手で、そして、中央で「最高に愛してるぞー」って叫んでましたね・・・
会場中に響いていたことと思います。

俺は「ありがとう」って叫ぼうと思ったけど、恥ずかしいからやめました(ノ´∀`*)

♪Set list♪
1.脳内モルヒネ
2.GENOME CONTROL
3.HAKEN KREUZ(*自主規制)
4.有害の天使
5.真っ赤な花
6.サルビア
7.REBIRTH DAY
8.パラノイア
9.EASTER
10.THE DREAM WHICH WARPED
11.MOTHER scene ll
12.PURPLE SKY
13.メディアノイド
14.夕闇スーサイド
15.神経がワレタ寒い夜
16.FOLLOWER
17.蜘蛛の意図
En1
18.THE LAST CRY IN HADES(NOT GUILTY)
19.HEAVEN
20.BIRTHDAY
En2
21.ATENA
22.HUMAN GATE
En3
23.満月に照らされた最後の言葉
24.CREATURE

DICTATORS CIRCUS
-A variant BUD-(初回)

PIERROT
B0007OE31Q
情報を詳しく見る
DICTATORS CIRCUS
-A deformed BUD-

PIERROT
B00092QRR4
情報を詳しく見る
.04 2005 PIERROT
音楽な話

▲To Page Top

PIERROT『D.CⅦ -A variant BAD-』


行ってきました!初日です。
あまり、いいライブではありませんでした。
正直・・・(苦笑
凄い人でしょ?凄かったよw

初日は、この間、発売されたベストアルバムをコンセプトとした内容でした!
セットリストを見る限り、非常に満足のいく曲たちだと思います。

でもねぇ~、A面だけだとPIERROTの良さが全然出てないぁ~って思いましたw
メインディッシュだけでって感じ?w
メンバーのテンション?特にキリトのMC、テンションもなんだかイマイチだったし、俺は俺で風邪でライブ中もきつかったし(苦笑
あんまりキツイからMCの時は、座ってたもん(ぇー
それくらい、俺のテンションも上がらず・・・

強いて良かったといえば、アンコール1のSg.「Screen」の曲を3曲、曲順通りにやったのが、面白くてよかったです(≧∇≦)b
あとは、本編ラストで、封印していた「ラストレター」をやったっていう事∑( ̄□ ̄;)

そうそう「MYCLOUD」の振りで、肘を横に振り下げる?振りがあったんだけど、隣の人の肘が俺のミゾオチに入らないか?非常に不安に見てました・・・振り下ろされる度に、"うっ"って腹に力入れてたから・・・怖かった(大汗

あんまり、印象に残らないライブでした・・・
こんな、感想で申し訳ございません。・゚・(ノд`)・゚・。

♪Set list♪
1.ハルカ…
2.Smiley Skeleton
3.DRAMATIC NEO ANNIVERSARY
4.ネオグロテスク
5.薔薇色の世界
6.PSYCHEDELIC LOVER
7.AGITATOR
8.神経がワレル暑い夜
9.パウダースノウ
10.壊れていくこの世界で
11.HILL-幻覚の雪-
12.MAD SKY-鋼鉄の救世主-
13.CREATURE
14.COCOON
15.MYCLOUD
16.クリア・スカイ
17.ラストレター
EN1 
18.トリカゴ
19.VIRTUL AGE
20.残酷な夜
EN2
21.MAGNET HOLIC
22.蜘蛛の意図
EN3
23.HAKEN KREUZ(*自主規制)

DICTATORS CIRCUS
-A variant BUD-(初回)

PIERROT
B0007OE31Q
情報を詳しく見る
DICTATORS CIRCUS
-A deformed BUD-

PIERROT
B00092QRR4
情報を詳しく見る

.03 2005 PIERROT
音楽な話

▲To Page Top

FCチケット転売

下のWyseのDVDのことを書いていると、友達からメールが・・・
明日、明後日とファンクラブ限定ライブを渋谷公会堂でする「PIERROT」のことでした。

渋谷公会堂のキャパで、しかもGWにあるんだから、チケットなんてプレミアムもんでしょうねw

チケットには転売を防ぐために、購入者の名前が入っているそうです。
が、転売が発覚というか・・・ばれた(苦笑

異例の通知書がきたそうです・・・
「入場の際は、身分証明書か会員証を提示していただきます」とのこと。

高額で買った人は可哀想~って言ってましたけど・・・可哀想ですね!
売った奴がムカつきます。
こういう場合どうなるんでしょうね(;・∀・)ハッ?
転売者からお金返してもらえるんでしょうか?(苦笑
ムツカシイね(´-ω-`)

まぁ~、俺には関係ないから(ぇー
てか、これくらいやってもらはないとねw
高額転売してウハウハぁ~なんて、ダフ屋まがい撲滅だ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
PIERROTナイスプレー(≧∇≦)b
.28 2005 PIERROT
音楽な話

▲To Page Top

キリト『サイト「CYCLOID」開設』

「拓磨」が「KING」のオープニングアクトで出演したみたいです( ̄□ ̄;)!!
アコギで3曲くらい歌ったそうですよw

DVDも順次発送してる模様・・・明日には届くかな?

さて、本日のメインはこちら・・・
多分もう、誰でも知っているようなネタだと思います(苦笑

「PIERROT」の「キリト」がオフィシャルサイトを開設しました!
本日オープンです!!

早速メルマガにも登録w
有料サイトもあるみたいですので、興味のある人はぜひw
俺は登録しませんでしたが(苦笑
なんか、期間限定で無料みたいですよw

それに伴って、ツアーも発表されましたね!
主要都市の、しかもライブハウスです( ̄□ ̄;)!!
Fan必見ですなw

その前に、音源だそうよ・・・キリト(苦笑

※アーティストリンクに追加しました!
.26 2005 PIERROT
音楽な話

▲To Page Top

 HOME
 

最近の記事

Amazon

Last.fm

お得意様サイトリンク

カテゴリー

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

