
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.-- -- スポンサー広告

▲To Page Top

塩キャラメル梅酒!!

親戚と地元の居酒屋へ・・・
まぁ~お店の名前は、地元割れしたくないので、伏せておきます(苦笑

今日は、緊張なく、ガンガン食べれたので良かった!?
ワインを2本、空けましたよ。
おかげで、今日は、二日酔いのグロッキーな状態でした!!

ってことで、食べたものを写メってきたので、アップ!!
これは、一部です。

左は、イカ墨のエビチリ!!
右は、普通のピザw

エビチリは、エビチリの味は、もちのろんでしたが・・・イカ墨の味がしない?
イカ墨料理を食べたことがなかったので、よく分かりませんでした(ノ´∀`*)
生臭くないだけいいねぇ~なんて話してました。
 
で、カニクリームコロッケとから揚げです。
から揚げは、結構なクオリティーでしたw

ここのお店、出してる料理は大したことなさそうなんですが・・・
器は豪華でした(苦笑

親戚には、器も大事なスパイスだよ的なことを言われましたが、安さを求めている私としては、そんなの関係ないっw

スモークサーモンとアボカドの生春巻き!!

これは、珍しいものを食ってみたいと、私が注文!!
お洒落で、おいしかった(謎
添え物のミニトマトが美味かった(ぇー

タイトルの「塩キャラメル梅酒」です!!
隣の客席から「バナナ梅酒お待たせしました~」と、不思議な声が聞こえてきて、メニューを見たら・・・こんなものも発見!!
いろんなお酒、カクテルを置いている店でしたね!
飲み物と食べ物の品数比率が悪い(苦笑

さて、「塩キャラメル梅酒」ですが・・・飲み口が非常に良すぎです。
梅酒の味は、ほんのりするくらいで、「塩キャラメル」風味満点でした。
お酒の香りのしないカクテルな感じでしたね。
カルーアミルクよりも、お酒、お酒してません。

でも、アルコールは14%!!
油断するとイチコロですw

それでも、マジでおいしかったですよぉ~♪
これは、オススメです(`・ω・´)
通販で買いたいw


軽く総評すると、地元の中ではいい店だと思いました。
気持ち値段は高いですが・・・

また、行ってみたいです!!
牛モツなべみたいなのがあったので、今度は、友達を誘って行ってみようかな!?

とりま、いい店見つけた♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.20 2010 食べ物

▲To Page Top

STB48誕生

STB48STB48誕生ってことで、食的ネタでございます。
イチゴを48個使ったロールケーキが発売されました。
ちなみに、ネット上で取り上げられたおかげで、現在、お店のほうはパンクしているみたいです(゚Д゚;)

それにしても、巧く便乗しましたね♪

この企画力と機転の良さを見習いたいです(`・ω・´)


とりあえず、人気なうちにガンガン売りさばいたほうがいいと思うw

久しぶりの食なネタでした(゚Д゚ )ウマー

▼プラーチド オフィシャルサイト
http://www.placido.co.jp/index.html
.09 2010 食べ物

▲To Page Top

食べるラー油




以前、親が福島県に日帰り旅行に行って買ってきたお土産です。
「丸福食品」という会社から出ている食べるラー油です。
インターネットで情報を探しても出てきませんでした(´・ω・`)

今回は、豆腐にかけて食しました。

ブームになっている「ご飯にかけるラー油」とは、全然違います。
「ご飯にかけるラー油」って、揚げてあるのでカリカリしてますよね!?

ところが、この食べるラー油は、スライスしたニンニクがそのまま入っているという感じです。
若干、こちらの方が辛いような気がします。

ニンニクの素材がそのままなので、日持ちはあまり良いとは言えません。。。
そして、食べ過ぎると胸焼けを起こす恐れがあります(苦笑

被害者です(゚Д゚)ノ ァィ w

きっと、ニンニク好きにはたまらない商品ではないでしょうか??
ただ、福島県以外で買えるのかな・・・(´-ω-`)
.25 2010 食べ物

▲To Page Top

カルパッチョ~♪

夕飯用にカルパッチョを作りました!!

カルパッチョの定義をWikiで調べると、これはカルパッチョではないらしい。
大半、居酒屋で食べるカルパッチョは、カルパッチョではないみたい?

▼カルパッチョの定義
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A7

ってことで、「刺身と野菜の盛り合わせ」w
「刺身と野菜のサラダ」
うわぁ~、貧相に聞こえる。。。

画像は、野菜炒めみたい?
もう少し綺麗の盛り付けろよ!!みたいな(苦笑

これ作るのに、1時間かかりました(´・ω・`)
だから、途中で心が折れたんです。。。

でもでも、実物はうまそうに見えるんですからヽ(´Д`;)ノアゥア...

父は、案の定・・・刺身と野菜を別個にして食べてました(゚Д゚;)

あっ、「魔法の酢」も作りましたよ♪
一日、漬けなきゃいけないので、まだ食べてはいませんが。
どんな味がするのか?楽しみ!!

ってことで、簡単な私的料理日記..._〆(゚▽゚*)
.21 2010 食べ物

▲To Page Top

魔法の酢

『すっぱ辛い魔法の酢』

今日は、家の人に頼まれて、ジャガイモ料理のレシピを探すために、久しぶりに、「COOKPAD」のサイトを見ました。

そしたら、旬のキーワードの所に「魔法の酢」という、ワクワクするような文字が!!
最近は、調味料ブームなんで、気になりました。

食べるラー油みたいに、市販ではないようです。

それでも、凄く簡単に作れます。
てか、作れなかったらアフォですわぁ~ってくらい簡単♪

ニンニク・しょうが・唐辛子を酢に漬けるだけです。
結構、うまいみたいですよ!!
あっ、でも、ご飯にかけて食べるものではありませんw

ブームを先どろう(`・ω・´)

バーニャカウダーに挑戦したいんですけど・・・そっちの方が、楽そうなのでそっちに挑戦しようかな♪

▼魔法の酢レシピ
http://cookpad.com/recipe/266957
.19 2010 食べ物

▲To Page Top

叶匠壽庵のどら焼き♪


東京から帰省した、スイーツ好きの友達がお土産を買ってきてくれました。
いつも珍しいというか?こちらの地元にはないスイーツを買ってきてくれます♪

ありがとうございます。

今回のスイーツは『叶匠壽庵(かのうしょうじゅあん)の「どら焼き」』です。

▼ちなみに叶匠壽庵のオフィシャルサイトはこちら▼
http://www.kanou.com/index.php

通販はしているものの、残念ながら「ドラ焼き」の通販はしていないみたいですね..._〆(゚▽゚*)



さて、気になる「どら焼き」なのですが、とりあえず、その大きさにびっくり!!

直径13~14cmくらいの巨大どら焼き!!

そして、アンコと栗がぎっしり入ってボリュームも満点!!
ハンバーガかよっと、ツッコミをw

もっと、写真を取っておけばよかった。
ちょと分かりづらいですね(反省

食べる前は、見ただけで「うぁ~甘そう~」と、胸焼け感がこみ上げてきたのですが、食べてみたら、サッパリとした甘さで、アンコの激甘なイメージが払拭されました。

いくらでも食べられる感じです♪
栗も大粒にカットしてあって、存在感ありまくりでした。

食べ応えも満点ですし・・・和菓子好きは、ぜひ一度..._〆(゚▽゚*)
店舗は、北陸・甲信越エリアは見事に外されている(苦笑
.09 2010 食べ物

▲To Page Top

食べるしょうゆ( ゚Д゚)ウマー

気になったニュース!!
食べるラー油の次は、「食べるしょうゆ」という記事を見ました。

てか、ただのしょうゆの実じゃんって、突っ込んだら、本当にしょうゆの実のことでしたw
食べる調味料って、地域性もあるんでしょうね。

だって、しょうゆの実なんて、小さな頃から食べてたので珍しくもなんともないです。
ただ・・・美味いです♪

もともと、私自身がしょうゆが好きなのか?食べるラー油よりは、断然美味しいような気がします。
断然好きです♪

記事を見ていると「山わさび醤油味」が、なんか美味しそう!!
これも、ただ、わさびをしょうゆで溶いただけっていうオチになりそうですが・・・

さらに、次は食べる味噌!
ただの味噌やんけ!!

逆に・・・飲む味噌とか!?
味噌汁やん。。。

自分で書いてておもろなってきた(殴
って、いうオチでこの辺でw
.02 2010 食べ物

▲To Page Top

朝ラーメンがブーム

朝ラーメンに、朝カレー。
みんな、凄い食欲ですね~っと、感心させられます。

毎日、AKB48のあっちゃんのブログを読んでいますが、彼女も朝食はガッツリ派のようです。

確かに、朝ごはんをしっかり食べるというのは、いいことらしく、私も見習いたいのですが・・・
私は、食べ過ぎると吐いてしまいます。。。

どちらかと言うと、食いしん坊で大食漢な方なのですが、朝だけはダメです。。。

前は、ココア、トースト1枚、ヨーグルト、果物でリバースしてましたww

最近は、ダイエットも含めなんですが、朝は、コーヒーと果物で制限しています(苦笑

昼と夜は、結構、ガッツリですけどね♪

朝ラーじゃなくて、昼ラーで食べに行きたいな!!

少し汚い話でしたぁ~(スマソ
.20 2010 食べ物

▲To Page Top

村上ぎゅう~♪

用事で東京から従弟が帰ってきたので、行きたい店があるというので、一緒に行ってきました。
従弟のおごりですた(´・ω・`)

もちろん、地元のお店です。
地元ながら、私も3年振り2回目のお店でした。

印象的には、いつも飲みに行っているお店よりも上品な感じでしたね。
雰囲気といい、料理といい!!

最近は、カシスソーダがマイブームなんですが・・・置いておらず。。。
しょうがなく?梅酒も大好きなのでいろんな種類の梅酒をいただきました。

せっかくなので、村上牛を堪能( ゚Д゚)ウマー
村上牛の刺身♪

村上牛の鉄板焼き♪

村上牛の巻き寿司♪

鮮魚のカルパッチョ♪

朝日豚の生ハムとガーリック唐揚げ♪


やっぱり、村上牛は焼くより、生の方が美味かったです!!

鮮魚のカルパッチョは、赤やオレンジ・紫などのカラフルな小さい粒々が散りばめられていたのですが、お店の人に聞いてみると海草なんだそうです。
ハート型のきゅうりもかわいい♪
初めて見るので、二人で関心しながら食べてました。
画像をよく見ると見えます。

結構、珍しいものが食べられましたね。

お店の人にも、色々とサービス(+2品)してもらい、わざとカウンターに座って良かったぁ~と、満足しております。

話は、将来の事などが、主なつまみでした。
.05 2010 食べ物

▲To Page Top

チーズケーキ『プティート』

お姉ちゃんが地元に用事があり帰省してきました。
あっ・・・本当のお姉ちゃんじゃありません。

なんか怪しく聞えてくるな、書けば書くほどw
正確には従姉です。
ポジティブで元気で台風で(ぉ、とても尊敬する人です!!

その従姉がお土産を買ってきてくれました♪

うちのオカンがなんかしたお礼らしい・・・よく分かりませんが(;´Д`)

Sweet of Oregonのプティートという、かわいらしいチーズケーキです..._〆(゚▽゚*)
東京だと東京駅で買えるようです。
Sweet of Oregonオフィシャルサイト

このスイーツは、タレントの的場浩司の本でも紹介されているみたいで、そのコメントがSweet of Oregonにも掲載されています。
まさに、その的場さんのコメントどおりだなぁ~と、コメント見てから思ってしまいました。

<コメント>
「味は濃厚だよ。でも、それでいてさっぱりしているから飽きないんだよね。」
http://www.ccake.jp/petite.html

重たくねっとりした感じなのですが、甘さは普通のチーズケーキぐらいでさっぱりしています。
ホント何個でもいけそうです。
なので、大きさが小さいので物足りなかった。。。

あまり日持ちするものじゃないので、お土産にはオススメできない商品なような気がしますが、すぐに持ってきてくれたので堪能することが出来ました。
きっと、普通じゃ食べられなかったでしょう(感謝

あっ、でも、オフィシャルサイトで通販はやってるみたいです。
チャンスがあったらプティートもですが、他のものも食べてみたいですね(´ρ`)
的場スイーツ 2 ~新・本気の115品~
的場浩司
的場スイーツ 2 ~新・本気の115品~
情報を詳しく見る
.20 2010 食べ物

▲To Page Top

ご飯にかけるラー油

今、流行のご飯にかける調味料シリーズ!!
ラー油♪

偶然にも、親戚からいただきましたヽ(´ー`)ノ
スーパーで探していたんですが、品薄状態でなかなか入手できなかった代物です。
今回は、ヱスビー食品のものです。

これ食べたかったんだぁ~w
流行に乗りたかったんだ~ww

食べた感想は、そんなに辛くないです!!
ラー油の具を食べるものは周知の通りなんですが、油自体は全く辛くないですね。
ラー油の香り程度!!

ヱスビーのこの商品に関しては、サクサクしていてふりかけ感覚な感じです。
もっとニンニクやネギ臭wが強調されていれば、美味しそう!!そんな感じもさせられて、ちと物足りない感じもしましたね。

もっと他社の商品も食べてみたいなぁ~と思います。
今度は、桃屋の商品を狙ってますΣ(☆∀☆;)

1つ、小さいですけど念願が叶って嬉しいですw

▼ヱスビー食品「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」サイト
https://www.sbfoods.co.jp/press/text/2010/1003_bukkake_layu_choikara.html
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g
情報を詳しく見る
.06 2010 食べ物

▲To Page Top

渦なしロールケーキ

丸ごとバナナ!!
てか、最近、丸ごとバナナ見ませんね。。。
見つけてないだけかな??

丸ごとバナナは、バナナなくても・・・ないほうがいい派ですw
そんな中でのこの記事..._〆(゚▽゚*)

非常に、美味しそうです。
ブレイクするんでしょうか?
ブレイクしてるの?

1切れ150円は・・・ちょっと高価かな。。。
だって、普通のヤツが、スーパーで1ロール・100円位で買えますもんね(苦笑
なので、高嶺の花です(ぉ

貧乏な私にとっては、スーパーで1ロールくらいで発売して欲しいですね。
近間でいうと・・・YAMAZAKIかな!?
ぜひ、お願いします。

クリーム最高♪w
.03 2010 食べ物

▲To Page Top

ラーメン『とうせんや』

新潟駅前にある「とうせんや」へ行ってきました。
辛味噌焼豚ラーメン 900円を食させていただきました。

辛いのが苦手な私ですが・・・最近は坦々麺系がブームです。
まぁ~食べたのは坦々麺ではないですけど(苦笑

麺を食べた時点では、そんなに辛くないなぁ~と思ってたのですが、スープは辛かったです。
でも、美味しかった♪

ただ、量が少し不満・・・少ないと思いましたね、値段の割りに。
東京かよっ!!って、一人ツッコミ・・・残念。。。

あと、周りのお客さんを見ていると、みんなが餃子を食べていました。
「餃子が名物なのかな?」なんて、思っていたんですが・・・
なんてことはない、リピータ対策のために無料クーポンを配布してたんですね。

次があるか分かりませんが、もらっておきました。
無期限のクーポンでしたから。

店員のお姉さんが綺麗でしたw
だから、また行こうかな(オチ

▼雑誌「WEEK」紹介ページ
http://www.week.co.jp/ngg/113128/
.02 2010 食べ物

▲To Page Top

イタリアン入門

イタリアンとフレンチの違いがイマイチ分かりません。

うん、パスタやピザは、イタリアンって事くらいですかね。
パスタやピザ・・・チーズにワイン、それぞれに少なからず興味があります。
興味が沸き出して、約一年くらいの小僧って感じですw

そんな中、本屋で発見「一個人 eats 男のイタリアン入門」。
4月の初旬に発売されていて、欲しいなぁ~欲しいなぁ~と思いつつ、やっと購入にしました。

内容は、前菜からパスタ、魚料理、イタリアの郷土料理、ワインからチーズ、そして、日本の郷土を生かした料理と幅広く、レシピを添えて掲載されています..._〆(゚▽゚*)

う~ん、本を眺めていると・・・
前菜なんかは、フレンチと言われて出されたら、フレンチなんだぁ~って思ってしまいます、きっと(苦笑
そこがシロートなんでしょうね。。。

ゆっくりと熟読してみたいと思います。
そして、あわよくば?掲載されている料理に挑戦してみたいですね。
一個人別冊 一個人eats
男のイタリアン入門
2010年 05月号 [雑誌]

一個人別冊 一個人eats男のイタリアン入門 2010年 05月号 [雑誌]
情報を詳しく見る

.26 2010 食べ物

▲To Page Top

ツナと大根おろしのすぱげってー

先週、車屋に行ったことを書きましたが、その日の昼食に、コンビニのツナと大根おろしのパスタを食べました。
食べながら、これ、作るの簡単じゃないの?なんて、思いつつ・・・おいしいし~、もっと食べたしぃ~と、さらに思いつつ、食べていました。

で、本日、作ってみました。
ハイッ、ド━(゚Д゚)━ ン !!!

どうでしょう?

作り方はいたって簡単・・・

1.パスタをゆでる。
2.大根をおろす(水気はしっかり取りましょう)。
3.ツナ(ツナの油はパスタに使う、足りなかったらバターかオリーブオイルを・・・)
4.薬味(ネギ、シソ、ノリ)を準備する。
5.皿に盛り付け!

食べるときに、ポン酢、もしくは麺つゆをかけます( ´-)y-~~(イイシゴトシタ
ポン酢は大目の方がおいしかったです♪
適当だ・・・(苦笑
まぁ、イメージどおりには出来ました(≧∇≦)b

一番大変だったのが、大根おろしを作る時・・・おろしても、おろしても大根がなくならない(苦笑
水気をとる為に絞るとき、手がしみる×2(ノД`)

温かくても、冷たくても、どちらでもいい感じだと思います。
簡単でおいしいので、ぜひ、試してみてください♪
.18 2005 食べ物

▲To Page Top

 HOME
 

最近の記事

Amazon

Last.fm

お得意様サイトリンク

カテゴリー

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

