
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.-- -- スポンサー広告

▲To Page Top

Dear Loving『「絆」@新潟』

会社が終わって、シャワーを浴びて出発・・・
こんな日に限って、大汗をかく仕事(;´Д`)
そんな週に限って、結構、忙しかったりして┐(´∀`)┌

そして、出発したのはいいのだが、バイパスが40分の渋滞!
いつもなら、一時間ちょっとなのですが、約二時間かかって会場に到着しましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
会場に着くと、転換中でした。
今回のライブは、イベント形式の対バンで出演は「Dear Loving」「PLASTIC」「TRANSTIC NERVE」「DALIAN」「Bye2regret」です。

次は、誰が出てくるのやら楽しみに?待っていると「DALIAN」でした。
ex:Lastierの京一さんやex:CLOSEのNAOHIROさんが中心となって結成されたバンドです..._〆(゚▽゚*)
DALIANは初めて聞いたのですが、POPでさわやかな感じで聞きやすかったです♪
音源欲しいと思ったのですが・・・今の私が求めているのはこういう感じじゃないやぁ~(苦笑
ポストWyseを探している友達にでも勧めておこうかなぁ~って、聞いてて思いましたw
バンド歴が長い人たちで結成されているので、さすがに巧かったです♪

次の転換時に友達と合流して遅刻しておきながら上手最前に移動してしまいました(ノ´∀`*)
あまり、知らないバンドばかり出演するのに最前って(苦笑

次に「TRANSTIC NERVE」です。
このバンドも、あんまり分かりません_no
知っていると言えば、hideトリビュートで「ever free」をカヴァーして、良かったなぁ~程度で・・・結構、歴の長いバンドです。
曲調はメチャ洋楽チック、リンキンパークっぽい感じ?非常に重い重い(゚Д゚;)
私の中ではリンキン=洋楽くらいの勢いなのでご了承ください(苦笑
上手のアンプの目の前にいたのですが、あまりの爆音で具合が悪くなって、壁際に逃げました(苦笑
友達に聞いたところ、メジャーから離れてから、こういう曲調になったのだとか・・・
メロディアスなイメージがあったのですが、ガラっと変わりました。
これはこれでかっこよかったです♪

そして、トリ「Dear Loving」です。
Dear Loving目的だったので、見れて良かったですw
でも、遅刻した割には、半分以上見れてましたね(≧∇≦)b

とりあえず、セトリ♪
01.がんばれオレ!
02.それいけジャムおじさん
03.チェルシー~自分探しの旅~
04.生きること、歌うこと
05.メチャ×2モテたい!!
06.Happy Happy Day

新曲を含む全6曲でした。
思ったこと・・・あなたたちは芸人ですか?w
曲の途中に、ショートコントっぽい事をするんですが・・・どこの公演も大体似たような、セトリらしく・・・ネタの方がどこの公演も違うんではないでしょうか(苦笑

ギターのYUKIさんがめちゃくちゃ面白かったです。
その一部、ディアラビ十か条なるものを説明していたときのこと・・・

「~咲くべからず」←よく憶えていません(スイマセン
YUKI「最近、V系のライブでは咲くなんて行為が行われていますが、咲かないように・・・咲いた人を見つけたら、その人を枯らします・・・おまえはもう枯れている。」
かなり、ツボりましたw

それでも、決めるところは決めてくれます。
MASAさんの声、最高です(≧∇≦)b
結構、MASAさんと目が合ったような気がしました、かなり見られていた感が(サッカク

ちょっと周りのフリには付いていけなかったです・・・みんな、若いなぁ~って思いました(苦笑

ラストは「PLASTIC」をステージに呼び2バンドでDear Lovingの「枚方ブギウギ」で終了。
なんかPLASTICのメンバーにSUGIZOに似た感じの人が・・・ミニ杉ちゃんて感じw

時計を見たら、22時をオーバーしていました∑( ̄□ ̄;)
ボリュームのあるライブでした。
終了後は物販フロアに各メンバーがいました。
疲れていたってことと、あんまり興味もなかったので、速攻で帰ってきました(毒

10月のDear Lovingのライブ楽しみにしています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.24 2005 Dear Loving
音楽な話

▲To Page Top

Dear Loving『HAPPY happy DAYS』

数日前に、Dear Lovingのライブ配信の日記を書きましたが・・・
それに触発され、買ってしまいましたw

Dear Lovingの「HAPPY happy DAYS」です。
もう発売してから、一年以上経っていて、少々古めの作品です。

3曲入りのマキシシングルなのですが・・・
タイトル曲「Happy Happy Day」が聞きたいがために買ったのです(≧∇≦)b

1曲目の「愛しい人ができました。」は、聞かせる系のほのぼのした感じのラブソングになっています。

2曲目「フラレボリューション2003」・・・タイトルどおり、ネタ曲ですw
ウルフルズを想像する曲調です。

彼「オレのことどう思ってんの?」
彼女「ん~ピーマンよりは好きかな!」

ぷって吹き出しちゃいました(苦笑
こんなやり取りが入っている曲ですw
カラオケに入っていれば、歌ってみたい曲ですね♪

3曲目「Happy Happy Day」は、手拍子が効果的で「みんなの輪」って感じが伝わってきて、いい感じです。
どの曲も、Dear Lovingらしいですが、特に「らしい」曲です。
ライブでもお馴染みの曲で核の一つとなっているみたいです♪
楽しく優しくなれる曲です。
この曲は、ライブ配信されていますので、是非ご覧になってみてください。

ライブに行くと数倍いい曲に聞こえるんですけどね・・・ライブを経験していない人には、聞きやすいんですが、抵抗あるかもしれません(苦笑

HAPPY happy DAYS
Dear Loving
B0001HDLV2
情報を詳しく見る
.17 2005 Dear Loving
音楽な話

▲To Page Top

Dear Loving『ライブ配信』

モテたいねんから しょーがなーい♪
キャーキャー言われたくてしかーたない♪
おいぇーい、おいぇーい そんなもんなんでしょ~♪

そんなもんかなぁ~(´・ω・`)
いや、モテたいですよ・・・これっ!!て人にでいいですがw

何のフリかと言いますと、ディアラビの大阪でのライブ映像が配信されおります。
ちなみにこちらのサイトで、配信されています。
リアルプレーヤーが必要なので、ご注意を..._〆(゚▽゚*)

日記にも、新潟公演のライブの感想を書きましたが、あの時の楽しかった感が蘇ってきます(遠い目w
もう、あれから余裕で一ヶ月経ったんですね・・・時の流れ、速いぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

映像、早速見てきました(>Д<)ゝ”
上に書いた、「メチャ×2モテたい!!」を始め、全4曲です。
新潟ライブの時には、全然知らなかった曲も、へぇ~、こんなタイトルだったんだと(マテ
いい曲で、楽しい曲ばかり、そして、励まされ、優しくなれる曲なので、ぜひ、皆さん見てみてはいかがでしょうか?
寒いですが、ショートコントも入ってますw

今度、残りのCD買ってこよ♪
.13 2005 Dear Loving
音楽な話

▲To Page Top

Dear Loving『Shiny days』

前置きに、日記、日常を書きたいんですけど、毎日、同じことの繰り返しなので、特に変ったことは起こらないんですよ(苦笑

しいて言うなら、今朝、朝っぱらから大嫌いな課長に声をかけられ、顔が引きつりましたw

こんなもんだって!!(ギャクギレフウ

さて、この前のLiveで買ったCDの紹介を・・・現在のディアラビの最新アイテムになるのですが・・・
ライブ会場限定商品になっています_no
なので、ここを見ていてくれている人で、買う人はほとんどいないと思います(マテ
でも、紹介しちゃうよぉ~♪

「Shiny days」ディアラビの歩みを歌詞にした内容です。
もともと、このCDは、結成12年を記念した、アニバーサリー音源になっているんです。
この12年を疾走して、これからも疾走する・・・疾走感のある、勢いのある曲調になっていますw

「ろくでなしブルース」この曲は・・・ウルフルズみたいな、ネタもの?ですw
ライブに行った友達に、この曲はどうでもいいって言われました(苦笑
聞きなれてくると・・・楽しくていい感じです♪

「日常賛歌」は、暖かくほのぼのした曲ですね・・・イントロのギターリフが柔らかい感じがして、好きです♪
内容は、彼女と出会えて、日常をともに過ごせて、感謝みたい内容です。

この中では、「日常賛歌」が一番好きです・・・ピース!!って感じでヽ(´ー`)ノ

思えば、Wyse以来の、ちゃんとした1曲感想書いたなw
それくらい魅せられたCDですね・・・素直に書きたいと思った!!

聞いてみたい人は、私に話し掛けてくださいね(謎
.09 2005 Dear Loving
音楽な話

▲To Page Top

LIVE『Dear Loving×everset』

DVDドライブを近々増設予定!
早めに、新潟市に着いて品定め・・・何に使うって?それは言えねぇ~よw
そして、服を見て回り、これいいなぁ~と目をつけましたが・・・買えなくなりました。・゚・(ノд`)・゚・。
なぜか?は、終りの方で・・・


さて、Dear Lovingとeversetのライブ行ってきました!
私の知っている曲をしたのは両バンドあわせて1曲だけだったという、凄いセットリストに・・・
もともとeversetの方は音源持ってなし、Dear Lovingは2年くらい前に離れちゃったんですよ。
おかげでこの様です┐(´∀`)┌ヤレヤレ

さて、内容の方を軽くw

開演5分前に、いきなりステージには全員?出て来て、セッションバンド「ever Loving」、最初にeversetのVoとDr、Dear Lovingの弦楽器隊でDear Lovingの「メチャ×モテたい!!」を♪
しょっぱなから、馬鹿してましたね(苦笑
プロレスラーの武藤の真似とかしてました(爆

そして、本編、先攻は「everset」ネットの試聴では、少し聞いたことはありましたけど、ほとんど知らずに、しかも上手、最前で見てました(ぇー
リズムがしっかりしていたので、ナンチャってな乗りで凌いでたわけで。・゚・(ノд`)・゚・。
最後の曲では、Dear Lovingのメンバーも出てきて、一緒に煽ってましたね(苦笑
「ハラキリDIVE」と「世直し侍」最高でした・・・この二曲だけ欲しい(ぇー

後攻「Dear Loving」の番・・・
このバンド、はっきり言ってアフォですw
ライブの途中に「笑い飯」っぽいショートコントとかしだしたり、「ジャンプしなかったら、しなかった奴のアキレス腱を切りに行きます」とか言ったりして、さすが大阪出身w
決めるところはちゃんと決めてましたけどね(≧∇≦)b
Dear Lovingって、楽しくて、幸せとか希望とかそういうのを与えてくれるバンドですねw
メンバーとかに逢えて幸せとかじゃなくて、楽曲自体にそういうパワーを秘めているって感じです。
途中、eversetのメンバーがちらほら乱入してましたw
こちらの方も、聞きやすいメロのおかげで凌いでました。・゚・(ノд`)・゚・。

なんで、私、最前いたんだろう(苦笑

最後に、またセッション、今度はDear LovingのVoとDr、eversetの弦楽器隊でeversetの「ハラキリDIVE」を・・・

そして、Dear LovingのVoの急遽の申し出で「世直し侍」と「頑張れ俺」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
やっぱり突発的に言い出す問題児は一人くらいいるのもんですね(苦笑

ライブが終了すると物販エリアにメンバーがいまして・・・ちょっと、遠くで話しながら観察していると・・・eversetのリュウタがアンケート用紙を配りにきて、無理やり書かせてましたね(苦笑
私は書きませんでしたが(ぉ

そして、Dear LovingのTAKUYAに「ボーイボーイ、CD買った?」とか聞かれ・・・押し売り?いえいえ、ライブ中バラードがよくて、買おうと思ってたんですよ!
私って結構若く見れてる(ノ´∀`*)
で、CDを買わされ・・・しかも、握手されました。
人生初めてのアーティストとの握手が「POLICEマン(ホモウダホモオがミニスカポリスな格好をイメージしてください)」だったとは・・・w
でも「切ない恋に揺れて・・・」という曲が本当によかったんです!

こんな感じです。
次、ライブ見に行くのって聞かれると・・・微妙です(苦笑

CD買ったおかげで、服は買えなくなったんです(答え)
Dear Lovingオフィシャルサイト
eversetオフィシャルサイト

メチャ×2 モテたい!
Dear Loving
B00064AMM6
情報を詳しく見る
.04 2005 Dear Loving
音楽な話

▲To Page Top

 HOME
 

最近の記事

Amazon

Last.fm

お得意様サイトリンク

カテゴリー

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

