
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.-- -- スポンサー広告

▲To Page Top

La'cryma Christi『Live映像 2種配信』

「Ivory trees (2010.2.14 渋谷C.C.Lemonホール)」 と「未来航路 (2010.1.19 Zepp Tokyo)」をYuoTubeにて配信開始!!

▼Ivory trees (2010.2.14 渋谷C.C.Lemonホール)


▼未来航路 (2010.1.19 Zepp Tokyo)


▼La'cryma Christiオフィシャルサイト
http://www.lacrymachristi.jp/
La'cryma Christi Singles
+ Clips

La'cryma Christi Singles + Clips
情報を詳しく見る

Warm Snow
+ Siam's Eye

Warm Snow + Siam's Eye
情報を詳しく見る

WHERE THE EARTH IS
ROTTING AWAY

WHERE THE EARTH IS ROTTING AWAY
情報を詳しく見る

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
.31 2012 La'cryma Christi
音楽な話

▲To Page Top

La'cryma Christi『Digitalgraphy』

.03 2011 La'cryma Christi
音楽な話

▲To Page Top

オムニバス『「CRUSH!」リリース』

2011.01.26にV-ROCKカバーコンピレーションアルバム「CRUSH! -90’s V-Rock best hit cover songs-」 の発売が決定!!

【収録内容】

12012(GLAY「Winter,again」)
アンド(PENICILLIN「ロマンス」)
ドレミ團(SOPHIA「街」)
摩天楼オペラ(X JAPAN「紅」)
少女-ロリヰタ-23区(LUNA SEA「STORM」)
BugLug (SHAZNA「Melty Love」)
D(MALICE MIZER「月下の夜想曲」)
DaizyStripper(La'cryma Christi「With-you」)
DOG inThe パラレルワールドオーケストラ(Raphael「夢より素敵な」)
DuelJewel (BUCK-TICK「JUPITER」)
heidi. (hide with Spread Beaver「ピンクスパイダー」)
LOST ASH (D-SHADE「ENDLESS LOVE」)
Mix Speaker’s, Inc.(CASCADE「S.O.Sロマンティック」)
MERRY(DIR EN GREY「Schweinの椅子」)
NoGoD(SIAM SHADE「1/3の純情な感情」) 
.11 2010 La'cryma Christi
aizyStripper uelJewel SIAMSHAE 音楽な話

▲To Page Top

La'cryma Christi『「THE DVD BOX」不良のお詫びと対応』

『La'cryma Christi Resurrection -THE DVD BOX-』の「V-ROCK FESTIVAL」「2/14 渋谷C.C.Lemonホール (Disc1/Disc2)」公演の音声不良が見つかり、お詫びと良品発送/不良品回収の対応を発表。
なお、2次販売に関してのものは、問題はないとのこと。

▼La'cryma Christiオフィシャルサイト
http://www.lacrymachristi.jp/
La'cryma Christi Singles
+ Clips

La'cryma Christi Singles + Clips
情報を詳しく見る

Warm Snow
+ Siam's Eye

Warm Snow + Siam's Eye
情報を詳しく見る

WHERE THE EARTH IS
ROTTING AWAY

WHERE THE EARTH IS ROTTING AWAY
情報を詳しく見る

.14 2010 La'cryma Christi
音楽な話

▲To Page Top

La'cryma Christi『DVD BOXとCD BOXの2次販売決定』

La'cryma Christiの『La'cryma Christi Resurrection 「-THE DVD BOX-」と「-THE CD BOX-」』が多数の問合せに対応するため急遽2次販売が決定!!

▼La'cryma Christiオフィシャルサイト
http://www.lacrymachristi.jp/
La'cryma Christi Singles
+ Clips

La'cryma Christi Singles + Clips
情報を詳しく見る

Warm Snow
+ Siam's Eye

Warm Snow + Siam's Eye
情報を詳しく見る

WHERE THE EARTH IS
ROTTING AWAY

WHERE THE EARTH IS ROTTING AWAY
情報を詳しく見る

.08 2010 La'cryma Christi
音楽な話

▲To Page Top

La'cryma Christi『新譜「ZEUS」』

ラクリマの新譜「ZEUS」の詳細が発表されました♪

収録曲はこちら!!
1.AWAKEN
2.LAY DOWN
3.Hot Rod Circuit
4.DESERT
5.DANCING IN THE DARK
6.Under my skin
7.CANNONBALL
8.Don't tell me lies
9.DRONE
10.SAME OLD SHIT!
11.yesterdays

シングル曲は、3、7、11です!
最近はヘビーメタル調?になってきているので、そっちよりになるのかと思いますが・・・11曲目の「yesterdays」なんて、メロディーラインの綺麗な曲もありますので、また、バライティーに富んだ濃い内容になるのではないでしょうか?

あとは、4人になっての初の作品(Koji在籍時の曲もありますが・・・)なので、新たなるポイント的な作品とも言えるかもしれませんねw
何はともあれ楽しみです!

ZEUS
La’cryma Christi
B00092QRQU
情報を詳しく見る
.07 2005 La'cryma Christi
音楽な話

▲To Page Top

La'cryma Christi『サイトリニューアル&新譜情報』

ラクリマのサイトがリニューアルされてました!
画像も、4人になってましたね(当り前
よりロックな感じのサイトに、仕上がっています。
随時改良していくとの事です!

そんな、ラクリマから新譜情報です。
前回、書きたくてもかけなかった情報ですねw

まずは、3月に一次受付が終了したライブDVD。
再び、4/15~6/30の間、二次受付が始まりましたヽ(´ー`)ノ
前回、申し込まなかったので、今回は申し込もうと思います。
3枚組みで10500円って、かなりお買い得だし(≧∇≦)b

あと、06.29にアルバムが発売されます。
こちらの方、まだオフィには掲載されてませんが、各CDショップのサイトには、結構前から掲載されているので、今回、書いてみましたw
また、収録曲等、分かれば載せたいと思います。

楽しみ♪楽しみ♪

ZEUS
La’cryma Christi
B00092QRQU
情報を詳しく見る
.16 2005 La'cryma Christi
音楽な話

▲To Page Top

La'cryma Christi 『yesterdays』

今日、Wyseのライブの夢を見ました(苦笑
セットリストは・・・
1.I believe
2.誘惑のパラダイス
トラブルで夢終了(≧▽≦)

さて、昨日会社帰りに、本日発売のラクリマのシングルを買いました。


帯には
「ギターのKOJIがメンバーとして参加する最後のシングルCD」
という文字が・・・本命のファンはどんな気持ちなんでしょう?
過去に例のない台詞ですね(苦笑
こんなこと書かないでしょ?普通?
でも、それだけ、最後の最後までメンバーがKOJIを好き、そして、円満的な脱退ってことが感じられます。

曲はというと、メイントラックの「yesterdays」は、昔からのラクリマの持ち味・・・状況が状況だけに?切なく壮大で美しいミディアムナンバーとなっております。
「月の裏で会いましょう」という歌詞が、非常に印象的です。
聞きやすい仕上がりですよw

カップリングの「CHELSEA HOTEL」の方は、最近のラクリマな感じで、ハードでロックな感じですね。
頭から始まる、レビンのドラムリズムが耳に残ります。

どっちもいい感じですが、俺は前期の匂いを漂わせる「yesterdays」の方が好きですねw

あと、嬉しいお知らせもジャケット内に挟まっていましたが、まだ買った人の特典ということで伏せておきますw
オフィ?に載っかり次第、書きます!!

一つは非常に助かった内容でしたと載せておこう(謎

御粗末!!

yesterdays
La’cryma Christi
B0007OE1CW
情報を詳しく見る
.23 2005 La'cryma Christi
音楽な話

▲To Page Top

La'cryma Christi 『「LIVE "V"」@自宅』w

なんか、ライブの感想ってより、ネット配信への不満になりそうです(苦笑
とりあえず、セットリスト

1.南国
2.Warm Snow
3.Night Flight
4.FOREST
5.偏西風
6.LIFE
7.Lime rain
8.Blossom
9.ysterdays
10.Ivory Trees
11.未来航路
12.WITH YOU
13.HIRAMEKI
14.Mystical Glider
-En.1-
15.HOT ROAD CIRCUIT
16.CANNONBALL
17.Don't tell me lies
-En.2-
18.THE SCENT
「Yesterdays」PV

俺的は、凄く嬉しいセットリストでした(≧∇≦)b
昔の曲をいっぱいしてくれたので曲的には満足でしたね!

詳しい内容は・・・
chocolat bis*BLOGさんの「La'cryma Christi LIVE "V"3.21at Zepp Tokyo-part1-4」
をご覧下さい・・・俺適当だw

だってさー(エンジンかかってきたw
ネットのクソボケが・・・このPCのクソボケが(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
メディアプレーヤーを立ち上げて、10~30秒で止まるんです。・゚・(ノд`)・゚・。
しまいにはPCフリーズするしヽ(`Д´)ノウワァン
止まるたびに隣で見ている友達に「頼む、殴らせてくれ!」とか言ってました(苦笑
なので、1曲丸々は見ること聞く事が出来ませんでした。

でもね、断片的ではありましたが、臨場感は伝わってきました。
ノリノリで歌うたってたしw
こういう機会はもっと増やした方がいいと思いますねw
そうすることによって、どれくらいサーバーを準備すればいいとか、分かってくるし。

コウジからの最後の言葉を聞きたかったんですけど、声が小さすぎて聞こえませんでした・・・これは、PCのせいなのか?

再放送も見ました・・・こっちの方は、当日と比べると、結構見れましたね・・・が、今度は画面が小さい(苦笑
新曲「ysterdays」まで・・・で寝ましたw

なんだかんだ、書いてきましたが、この機会を与えてくれた、メンバーとスタッフに感謝しています!!
だって、家でライブが見れんだぜ(  ̄ー ̄)*キラン
.22 2005 La'cryma Christi
音楽な話

▲To Page Top

La'cryma Christi『Liveネット配信』

はいっ、緊急?的な情報を・・・もう、明日、明後日の話なので・・・

La'cryma Christiの明日のライブが、生で、しかもタダでw配信されるそうです。
5人で行う、最後のライブ、チケットもソールドアウト!
そのための配慮らしいです(スタッフさんに感謝!!
22日には再放送が・・・あります!

うはぁ~(興奮

その二日間だけの限定です(≧∇≦)b
手続きは簡単なアンケートに答えるだけ・・・後から、IDとパスがメールで着ます。

チェックしてみてはいかがでしょうか??

問題は俺のマシンスペック、ネット環境が負荷に耐えられるかどうかだ_no
見れない確率の方が高そうだ(((;-д- )=3ハァハァ
じゃあ、ブログで宣伝しなきゃ良いじゃん┐(´∀`)┌(オチ

La'cryma Christiオフィシャルサイト
.20 2005 La'cryma Christi
音楽な話

▲To Page Top

La'cryma Christi『KOJI 脱退』

ちょっと衝撃かも・・・
ネットを巡回してたら情報をキャッチ・・・
03.21Zepp Tokyoのライブ、03.23の「yesterdays」リリースをもって脱退するそうです。

今後、ラクリマの活動にも影響してくるのかな~・・・悪い方向に行かなければ、いいんですけど・・・

ビジュアル四天王、最後の砦なんで(苦笑

ラクリマ、KOJIと言えば・・・

初めて見たのが、雑誌「SHOXX」、ミニアルバム「Warm Snow」のインタビューでした。
最初、Warm Snowっていうのが、バンド名だと思って、一所懸命CDを探した記憶があります。
で、見つけれなくて、諦め・・・そして、「Break Out」と言う番組で再び、再会しましたw

初めて行った、ライブもラクリマだし、今は辞めたけど、初めて入ったFCもラクリマでしたね!
だから、ラクリマって、俺にとっては思い出深いバンドです。

ちょいと話がそれましたが、KOJIの印象は・・・

HIROもですけど、ギターがめちゃくちゃ巧い!
ギターを頭の後ろに回して弾く場面が非常に印象に残っています。
初ライブの時、親しみやすい普通の兄ちゃんって感じがしました。

ピック投げも上手くてTV番組「うたばん」に出演した時、ロウソクに当ててました( ̄□ ̄;)!!
懐かしいw

RX-7(FD)に乗ってる(乗ってた)んですよ!
ライセンス(A級かB級か忘れました)も、FCの企画で取ってたし!

あとは、知らないうちに結婚してたね(苦笑
これも、当時、結構話題になったんじゃないでしょうか?
緊急的に、FCの手紙が送られてきたくらいですからw

俺の話題、古いなぁ~・・・この話題、FCは入ってた頃だから、4年も前の内容です(;・∀・)ハッ?
でも、今までもCDは聴いてるのでねw

ラクリマの楽曲を支える柱の一本、どうなってしまうんでしょうか・・・不安です。

「頑張ってください」・・・俺にはこれしか言えないです(苦笑
シングル楽しみにしています!

yesterdays
La’cryma Christi
B0007OE1CW
情報を詳しく見る
.08 2005 La'cryma Christi
音楽な話

▲To Page Top

 HOME
 

最近の記事

Amazon

Last.fm

お得意様サイトリンク

カテゴリー

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

